大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。下北沢校です。

合格祈願 2021

下北沢校(2021年01月01日)

 

 

皆様、あけましておめでとうございます。

 

2021年。令和3年の始まりです。

 

今年は年を越してのコロナの影響で

 

皆様夫々の思いを胸に、

 

静かに新年をお過ごしかと思います。

 

こういった状況ではあるにしても、

 

やはり、新たな年の始まりには

 

身が引き締まる思いです。

 

そして受験生は、いよいよ受験が目前に迫り

 

きっと、武者震いするような

 

思いでいるのではないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

■逆境の中、頑張った!

 

 

思い起こせば一年前、

 

昨年の受験生には合格祈願のエールを送り、

 

今年の受験生には

 

「次は、君達の番だ!」と気合をいれて

 

新しい年をスタートさせました。

 

しかし、新年早々中国の武漢で

 

新型コロナウィルスが発生し、

 

そして2月には、横浜に停泊した

 

クルーズ船で感染者が見つかり、

 

そこでクラスターが起きてからは

 

あれよあれよという間に感染は拡大しました。

 

そして全国全ての学校が臨時休校となり

 

今年の受験生の皆も、

 

学校にも行けず、模試も中止となり

 

何もかもが断たれてしまいました。

 

そんな大混乱の渦中にある彼らを

 

何とか救う為に、ウィングローブは

 

急ピッチでオンライン授業の体制を整え、

 

こんな厳しい状況の中でも

 

毎週必ず授業を受けられるようにしました。

 

受験生達は私達の努力を真摯に受け止め、

 

学校が無いならば、この期間を利用して

 

英語学習をとことん頑張ろう!と強く心に決め、

 

副読本の長文問題集に早々と取り掛かりました。

 

また、彼らは英語の基礎を固める通常のクラスと

 

あらゆる大学の入試問題を

 

こと細かに分析・分解し、解釈してゆくという

 

過去問クラス。これら2つのクラスに

 

毎週休むことなく、全員積極的に参加しました。

 

このように、彼らは逆境の中、

 

不屈の精神をもって攻めの姿勢で

 

英語の勉強に取り組んだわけです。

 

だから絶対に、大丈夫!!!

 

 

 

■脇目もふらずに、頑張った!

 

 

英語を頑張った・・・とはいうものの

 

受験は英語だけではありません。

 

当然ながら、他の教科の受験勉強も

 

進めなければなりません。

 

ウィングローブは確かに

 

英語塾ではありますが

 

プロの受験アドバイザーの先生方を抱えているので、

 

他の教科の学力アップのサポートも

 

同時に実施しています。

 

とうことはつまり、総合塾と何ら変わらない

 

内容の指導を皆様に提供しているわけです。

 

アドバイザーの先生方は、コロナ以前から

 

「合格のカギは自己学習である」ということを

 

常日頃からおっしゃっているので

 

ウィングローブでは、全ての教科における

 

効率的かつ効果的な自己学習法が確立しています。

 

だから学校が無くても、

 

何も心配することはありません。

 

受験生は、アドバイザーの先生によって

 

個別にカスタマイズされたプランをもとに

 

他教科の自己学習を

 

黙々と進めてゆけば良いだけです。

 

しかもアドバイザーの先生は、定期的に

 

自己学習の進捗状況を個別にチェックし、

 

ぶれたり遅れたりすることの無いよう

 

合格する基準にまできちんと導いてくれるので、

 

とても安心です。

 

このように彼らは、

 

慌てることなく脇目もふらず

 

他教科の勉強にも取り組んだわけです。

 

だから絶対に、大丈夫!!!

 

 

 

■その頑張りが、君達の力に!

 

 

「合格のカギは自己学習」。

 

アドバイザーの先生方は

 

この言葉を言い続けてきましたが

 

やはり、学校のテストや講習、

 

部活などがあると、それに時間を取られて

 

自己学習が思うように進まないというケースも

 

今まであることはありました。

 

ところが昨年は、コロナで事態は一変。

 

学校の臨時休校が解除されても

 

通常のスケジュールにはなかなか戻れず、

 

分散登校などで通学の曜日が限定されたり、

 

授業の時間もかなり短縮されるなどの

 

措置がしばらく取られました。

 

また、例年なら3~5月に部活がある生徒も

 

それが全く無くなってしまいました。

 

そういった状況が、まさに、

 

自己学習の時間を十二分に確保できる

 

最高の環境を彼らに与えてくれたのです。

 

アドバイザーの先生も、面談する度に

 

例年より2ヶ月くらい早いペースで

 

進んでいる生徒がほとんどだったので

 

「いいペースだね!」と

 

お声掛けすることが多かったようです。

 

このように彼らは、

 

アドバイザーの先生が太鼓判を押すほどに

 

自己学習をとことん頑張りました。

 

その頑張りが、

 

彼らの大きな力になっているわけです。

 

だから絶対に、大丈夫!!!

 

 

 

 

 

 

コロナ禍という

 

逆境の中だったこの1年、

 

脇目もふらず

 

やるべき事に集中し

 

この1年とことん頑張った!

 

その頑張りで

 

力を付けた君達だから

 

絶対に大丈夫!

 

 

色々と

 

不安要素はあるけれど

 

とにかく余計な事は考えず

 

目の前のことに集中し

 

合格を勝ち取ろう!

 

大学受験

 

次はあなたの番ですか?

 

ウィングローブ英語塾

 

下北沢校は

 

あなたの合格を

 

とことんお手伝いします。

 

今すぐ、

 

下の検索マークをクリックして

 

体験レッスンへお申し込みを!

 

あなたのご連絡、

 

お待ちしております!

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾