大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。下北沢校です。

合格体験談 2024 ①

下北沢校(2024年01月23日)

今年もまた共通試験から

本格的に受験が始まりました。

 

今、頑張っている受験生の皆さんへ、

そして、これら受験生になる皆さんへ、

この闘いに勝利した下北沢校の先輩達の

合格体験談をお送りします!

 

 

■都立大学

  システムデザイン学部合格 NMさん

 

 

私がウィングローブに通う前は、

 

文法の知識はそこそこあったものの、

 

単語を全く覚えていなかったことから

 

英文があまり読めず、

 

英語に対する苦手意識がありました。

 

大学受験を本気で考え始めた時、

 

これではまずいと思ってこちらの塾を探し

 

入塾を決めました。

 

 

ウィングローブでは、

 

先生が全ての生徒の進み具合を把握しているので

 

一人一人が自分にあった課題をこなすことが出来ます。

 

また、他塾ではやっていない、

 

英文を文型と品詞にのっとって

 

徹底的に「分析・分解する」という指導をするので

 

自分でも驚くくらい長文読解力がアップしました。

 

りんこ先生には毎回の授業でビシバシと叩き込まれ、

 

ちょっと大変でしたが、必死に頑張りました。

 

その分、確かな英語力もつきましたし、

 

同時に人間として大きく成長することが

 

出来たと思います。だからでしょうか。

 

特に下北沢校歴の長い人は、

 

なんだか凄いオーラを感じます。

 

 

英語はりんこ先生が

 

徹底的にご指導してくださいますが、

 

ウィングローブは他の教科の受験勉強も

 

進路指導顧問の山口先生が

 

定期的に個別面談で管理してくださいました。

 

先生は、合格までの道のりを完全に理解されているので

 

面談のつど、その時点で

 

私が何をどれくらい理解しているか確認し、

 

次に何に取り組むべきか、

 

非常に具体的なアドバイスをして下さいました。

 

それ故に、山口先生のお言葉には

 

大きな安心感があったので、

 

先生からの激励のお言葉は精神面における

 

大きな支えとなりました。

 

 

受験生の皆さん。英語が得意になると、

 

様々な模試において大きな戦力になるかと思います。

 

受験してみて、他の教科は問題の形式に

 

左右されやすい部分もありますが、

 

英語は他の教科より

 

問題の形式の違いにも対応しやすく、

 

得点に結びつきやすかった実感がありました。

 

 

それから、ウィングローブに入って

 

今までの概念が大きく変わった事があります。

 

それは、「自主学習の時間を取らなければ

 

力がほとんどつかない」とうことです。

 

良く考えれば分かる話であはりありますが、

 

それでも「とりあえず塾や予備校に行っておこう」

 

と思うのが一般的です。

 

ただ、他の所では自主学習メインになんて

 

しれくれるわけがありませんし、むしろ

 

危機感をあおり、講座を沢山取らされるので

 

自主学習の時間がほとんど無くなります。

 

しかし、ウィングローブであれば

 

全ての自主学習教材を段階を踏んで提案し、

 

自主学習のやり方を教えてくれ、

 

さらに進捗状況まで確認してくれます。

 

自主学習は本当に大変なので、

 

「それがメインと言われても、出来る気がしない」

 

と私も最初は思いました。しかし、

 

山口先生のきっちりした管理体制により、

 

そんな私でもしっかりできました。

 

そして受験が終わり、今、しみじみと思うのは、

 

自主学習がメインだったからこそ実力を伸ばしきれた、

 

ということです。本当にこれに尽きます。

 

 

最後に、ウィングローブに入り

 

りんこ先生に出会って、

 

第一志望に合格出来ただけでなく、

 

その学びの過程において

 

自分を大きく変えることが出来たことを

 

心から感謝しています。

 

生徒の為にきちんと叱ってくださり、

 

きちんと褒めてくださり、

 

そして何より自分のことのように

 

涙してくださる場面まであるような先生に

 

私は今まで出会ったことがありません。

 

そんな先生と共に歩んだ皆さんだからこそ、

 

絶対に大丈夫です!

 

自信を持って受験にのぞんでください!

 

 

 

 

 

合格を勝ち取った先輩の体験談、

 

いかがでしたか?

 

結果を出した人の言葉には

 

説得力がありますよね。


少しでも響くものがあったなら、

 

そこに希望の光が見えたなら、

 

ウィングローブ下北沢校で

 

一緒に学ぼう!


まずは、下の検索マークをクリックして

 

体験レッスンにお申し込みを。

 

あなたのご連絡、

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾