大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。下北沢校です。

ウィングローブって、いいね!

下北沢校(2015年02月01日)

英語:地球儀とW.jpg

 

あけましておめでと~!

 

と言っていたのもつかの間、

 

あっという間に2月に突入。

 

新年度まであと二ヶ月あまりとなりましたが、

 

英語の準備はお済みですか?

 

学校の英語教育だけでは

 

英語力が付かないということは、

 

皆さん自らの経験ですでにお分かりかと思います。

 

文部科学省は指導要項をあれこれ変え続けていますが、

 

それでも事態は一向に改善されません。

 

だからこそ、自ら対策を講じるしかないのが

 

今の日本の現状です。そこで塾や予備校を必死に探し、

 

ウィングローブのホームページにたどり着いたあなた。

 

おめでとうございます!

 

ここにはそんな皆さんの悩みを解決する

 

いいね!:指といいね.jpg

 

が沢山あるのです。

 

それではこの2月号では、ウィングローブの

 

いいね!:指といいね.jpg を具体的に6つ、

 

ご紹介致しましょう。

 

 

 

 

 

 

いいね!:指といいね.jpg
■その1:

五文型と品詞の機能のマスター

 

英語を理解する上で一番大事なポイント、

 

それは五文型と品詞の機能の理解です。

 

英語は言葉の並べ方が5種類 (文型) あり、

 

その順番で並べなければなりません。

 

そして言葉には品詞があり、

 

その品詞の種類によって

 

文型のどの位置にくるか決まっています。

 

よって、全ての文法項目を

 

名詞・動詞・形容詞・副詞の

 

4カテゴリーに分類できれば、

 

バラバラな文法が五文型という一本の線でつながります。

 

ウィングローブではこの五文型と品詞の機能を

 

見抜く力を徹底的に指導。これにより、

 

複雑怪奇だった英語がスッキリわかるようになるのです。

 

 

 

いいね!:指といいね.jpg
■その2:

同時通訳方式で文頭から理解

 

五文型と品詞の機能という道具を使うと、

 

英文を同時通訳方式で右へ右へと読み進むことが

 

出来るようになります。つまり、

 

ネイティブと同じプロセスで速く正確に、

 

英語が読めるようになるのです。

 

そして英語を英語の語順のまま読めるということは、

 

驚くなかれ、「英語が耳に入るそばから理解出来る」

 

ことになり、リスニング力も同時にアップするのです。

 

そしてそのような英語耳をさらに強化させる為に、

 

ネイティブの音声のリピートやシャドイングも

 

沢山練習させます。これにより速度する力のみならず、

 

リスニング力まで身につきます。

 

 

 

いいね!:指といいね.jpg
■その3:

語彙の徹底管理と文法の効果的学習

いくら英文の分析・分解力がついても、

 

語彙力が無いことには

 

その力を発揮することはできません。

 

そこで当校では、高1から大学受験レベルの

 

単語・熟語・文法問題集の確認テストを

 

毎週のクラスでし、その進度を徹底的に管理します。

 

すると高2までにかなり身につきますので、

 

高3になると、長文読解の際にどの単語も熟語も、

 

見た瞬間に分かるようになります。

 

すると英語の長文問題を効率よく解ける分、

 

英語学習にかける時間がかなり短縮されるので

 

その分他科目の勉強時間に回すことが可能になります。

 

また英文の解釈は、どんな文章であろうが

 

まずは必ず五文型と品詞の機能の分析から入り、

 

そこからさらに発展させて関係代名詞、受動態、仮定法など、

 

他の文法項目を関連付けながら確認してゆきます。

 

それにより、全ての情報が繋がって英語の理解が

 

より深まり、英語の基礎力が益々アップします。

 

 

 

いいね!:指といいね.jpg
■その4:

少人数制の個別指導

当校はグループレッスンという形態を取りながらも、

 

完全個別指導です。よって学校、学年、

 

教材の進み具合や入会のタイミングなど、

 

全員バラバラです。一斉授業とは違い、

 

各々の生徒の分からない所まで戻り

 

先生と一つ一つ確認しながら学習を進めてゆきます。

 

だから自分の弱点をきちんと見極め、

 

その穴を埋めてゆくことができるのです。

 

 

 

いいね!:指といいね.jpg
■その5:

講師は全て研修を重ねたプロ

ウィングローブの講師全員は、お教室開校の契約後

 

独自の指導法の集中研修を受けます。そして開校後も、

 

月2回の研修に出席する事が義務づけられています。

 

一つは、オリジナル教材の指導法とクラス運営等

 

の業務に関する研修、そしてもう一つは、

 

大学受験の過去問の研究と指導法に関する研修です。

 

これら研修には新人のみならずベテランの講師まで

 

参加しています。つまりウィングローブでは、

 

講師をプロの指導者として育てるだけでなく、

 

その質を常に高く保つ為の管理もしているのです。

 

だからまかせて安心。そこには信頼の指導力があるのです。

 

 

 

いいね!:指といいね.jpg
■その6:

プロの大学受験アドバイザーが他教科も指導

ウィングローブは英語塾ではありますが、

 

大学受験にかかわる他教科も全般にわたり、

 

実はサポートしています。それを可能にしているのが、

 

当塾が誇る専属の大学受験アドバイザーの先生の存在です。

 

その先生は、予備校の校長、全国予備校連盟の

 

事務局長を歴任し、7000人以上もの生徒を

 

個別にカウンセリングしてきた

 

大学受験のプロ中のプロです。

 

受験勉強で最も重要とされるのは、

 

基礎レベルの繰り返しと各教科のバランス。

 

優先順位をつけて効率よく

 

勉強をしていかないことにはどれも中途半端になり、

 

能力に見合う学力をつけることはできません。

 

そういった事もふまえた上で、

 

このプロの受験アドバイザーの先生は

 

受験生一人一人との定期的な個別面談の中で

 

全てを綿密に確認、調整しながら合格へと導きます。

 

よってウィングローブは

 

英語塾でありながら英語だけじゃない!

 

全ての教科の学力アップが可能なのです。

 

 

 

 

 

 

このように、

 

ウィングローブ英語塾の

 

いいね!:指といいね.jpg

は合計6つ!

 

image001.png

 

いいね!:指といいね.jpg

 

がこんなに沢山ある

 

学習システムだから

 

りんこ先生も

 

“Like it!” (いいね!)と、

 

自信を持ってお勧めできます。

 

新学期に向けて

 

英語の準備をするなら、

 

まさに、今!

皆様のお電話・メールを、

 

お待ちしております!

検索窓白_無料体験小.png

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾