大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。渋谷校です。

2022年3月アーカイブ

卒業生アンケート 2022年

渋谷校(2022年03月30日)

卒業生からのアンケートが届きました。

 

答てくれたのはH君。

高2の終わりに入会しました。

なんとなく英文を読むのではなく、しっかり正確に理解したい、という気持ちだったそうです。

1年間ウィングローブで勉強した結果、受験の時期には英語が武器になったと言ってくれています。

早稲田大学・法学部 中央大学・法学部 明治大学・法学部 成蹊大学・法学部 に合格!

 

 

他塾と比べて、ウィングローブの授業のよかった点は

 

まずすべての基礎となる単語、熟語、文法を確実にさせてくれた点です。

やみくもに難問を解くのではなく、最も基本的な事柄を身に着けることで、最終的には難関大の英文に対応できるようになりました。毎回のテストや復習、さまざまな大学の過去問演習などの充実した指導は学力と自信につながりました。

 

入会する前の英語力はどうでしたか。それがウィングローブに通ってどう変化しましたか?

 

入会する前は英語が大の苦手というほどではありませんでした。しかし、基礎事項の理解が浅く定期テストや模試も「なんとなく」で解いていました。(5文型すら理解していませんでした)さすがに危機感を覚えて入会しましたが、単語・熟語・文法を理解したうえでの英文は非常に読みやすくなり、定期テストでも上位の成績を収められるようになりました。

 

アドバイザーの面談(山口先生・竹田先生)のよかった点、得られた効果は?

 

アドバイザーの先生方の面談では、使用する参考書から学習計画まで的確な指導をしていただきました。成績が伸び悩んでいるときでも優しくアドバイスしてくださったので、モチベーションを保つ意味でも大いに助けになりました。

 

後輩たちへ伝えたいメッセージ

 

どの教科についても言えることですが、まずは基礎を確実にすることが肝心です。基礎ができていなければ、いくら難問や発展問題を解いたところで意味がありません。英語に関して言えば、単語・熟語・文法、数学なら公式や解放パターン、世界史なら年号や名称などを早くから身に着けておくといいと思います。

国公立志望なら、2年生までには国数英の苦手分野は克服しておくべきだと思います。

英語はウィングローブの先生の言うとおりに学習を進めれば問題ないと思います。

その他の教科についても、アドバイザーの先生と相談しながら、自主的に勉強する習慣を身に着けてください。思っている以上に受験までの時間は短いので、速く始めるに越したことはありません。

合格おめでとう!

渋谷校(2022年03月11日)

1月に渋谷校を卒業した大学受験生の皆さんから、報告が届きました。

 

🌸祝合格🌸

 

横浜国立大学   理工学部          早稲田大学   法学部

中央大学     理工学部          上智大学    神学部

法政大学     生命科学部         明治大学    法学部

東京理科大学   理学部第一         明治大学    政治経済学部

東京理科大学   理工学部          中央大学    法学部

東京理科大学   工学部           青山学院大学  経営学部

青山学院大学   理工学部          青山学院大学  文学部

芝浦工業大学   工学部           青山学院大学  法学部

成蹊大学    法学部

 

 

さあ、いよいよスタートです。

それぞれの夢に向かって羽ばたいてください。

応援してます!

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2022年3月
« 8月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • ウィングローブ英語塾