大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

「英語を日本語と同じように読める」

浦和岸町校(2018年02月24日)

 先日の授業の最後に高2Kくんが言った言葉。
 
  「英語を日本語と同じように読めるようになって、英語を読むのが楽しいです。」

 
 そうか、ついにここまで来たのか。

 これこそ英語指導者として目指すところ、最高のご褒美をいただいた気分です。
 

 思えば、入会した中1から、シャドーイングと訳の復習、単語テスト、教科書訳など
 宿題は毎回カンペキにこなし、

 
 高校生になってからの単語熟語テストは常に満点ねらい。1つ間違うと悔しそう。

 
 シャドーイングのテストに合格したあと、

 また同じ個所を音読をしているので「どうしたの?」と聞くと、

 「今日のシャドーイングはイマイチだったので…」と言う。

 1つ1つの課題に全力で取り組んだからこそ、英文を楽しんで読めるところまでたどり着いたんだね。

  
 学校で受験したTOEFL-iTPでは547点取ってクラスで1番だったとのこと(ほぼ英検準1級レベル)。

 
 ウィンコム(ウィングローブの英作文)の課題で時事問題について120ワードあまりの英作文を書けるようになったのも「読む力」があってのこと。

 あとは様々な英文を読んだり聞いたりして経験値を上げていこう。

 

 岸町校の生徒たち、後に続いてね!

_20180224_204522.JPG
 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾