大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

教室紹介の最近のブログ記事

2023年度クラススケジュールと生徒募集

浦和岸町校(2023年01月15日)

 

浦和岸町校2023年度クラススケジュールです(一部未確定)

(中高生は時間差をつけています。)

 

月曜              高3過去問&通常授業 18時30分~21時30分

火曜 小学生17:00~18:00    中学生19:00~ 高校生20:00~

水曜              中学生19:00~ 高校生20:00~

木曜              中学生19:00~ 高校生20:00~

 

*1/15現在、小中高いずれも満席のため、一時的に新規募集を停止しております。

 空き状況は、kishimachi@winglobe.jpまでお問い合わせください。

 

 

大河ドラマにちなみ徳川園

2022年度クラススケジュールと生徒募集

浦和岸町校(2022年03月02日)

ウィングローブ英語塾浦和岸町校です。

 

2021年4月に中学校の教科書が改訂されました。今まで以上に様々な言語活動が盛り込まれ、文法事項の定着は各自に任されている現状です。さらに、小学校で学んだことは既習事項として扱われています。たとえば、昨年度までは中2で学んでいたbe動詞の過去形wasとwereが、今年度からは中1の最後に登場しますが、wasだけ新出単語リストに無いので不思議に思って調べると、なんと「小学校で学んだ単語」のリストにあるのです。「小学校で学んで知っているはずの単語」として扱われてしまうわけです。中学校で学ぶ単語が1,200語から最大1,800語に増え、しかも小学校で登場した600~700語は既習単語として扱われるという変化を目の当たりにして、危機感を募らせた次第です。

 

前置きが長くなってしまいました。

今こそ英語は専門塾で!

小中学生から「英語の基礎の品詞と文型」を学び、「単語の覚え方」を学びませんか。

 

英語以外の教科に関しましては、進路アドバイザーが教材を含めて学習方法を指示し、大学受験までサポートいたします。

 

浦和岸町校2022年度クラススケジュールです。

(中高生は時間差をつけています。詳しくはお問い合わせ下さい)

月曜                   中学生19:00~ 高校生20:00~

火曜  小5・小6 17:00~18:00   中学生19:00~ 高校生20:00~

水曜  小5・小6 17:00~18:00   中学生19:00~ 高校生20:00~

木曜                   中学生19:00~ 高校生20:00~

*3/2現在 水曜小学生クラス空席1  中高生は満席です。

*空き状況は  kishimachi@winglobe.jpまでお問い合わせください。

2021年度英検結果他、生徒たちの頑張り

浦和岸町校(2021年12月05日)

実に久しぶりの更新になってしまいましたが、

本日は浦和岸町校の生徒たちの頑張りをご紹介いたします。

 

2021年度第1回英検

準1級       高2   準1級は浦和岸町校初です! 高1生、後に続きましょう!

2級    中2

準2級     高1

 

2021年度英検CBT

2級     中3

3級     中2

 

2021年度第2回英検

2級    高1

3級    中1

5級    小6

 

★生徒たちの頑張り(と保護者の方の絶妙なサポート)のご紹介

☆高1Mさん 本部進路アドバイザーによる高2対象の説明会に参加していて、その時に疑問に思ったことを質問してきました。まだ高1ですが、自分に必要と判断したのですね、その自主性が素晴らしい!

 

☆中1Sくん ほぼ毎日の習い事で忙しく、1日のどこで学習時間を確保するか、が課題でした。「どうする?」ともちかけたところ、自分でもなんとかしたいという気持ちがあったようで、「朝早く起きて英語をやる」と言うのです。するとその翌朝、早速シャドーイング(リピートークという音声録音アプリを使って)の提出があり、嬉しくてお母さまにご報告。すると、Sくんは朝はとても苦手とのこと、お母さまも気合いを入れてご協力下さっていたのでした。

《後日談》朝学習を始めて1ヶ月以上経過しましたが、平日のシャドーイング提出が続いています。先日Sくんに「早起きはどう?」と聞くと「もう慣れました」と涼しい返事が返ってきましたよ。若いってすごいですね。

 

☆高1Tくん 英検2級に合格したその日に準1級の教材を購入し、すでに次のステージに向けて頑張っています。中1から通っていますが、高校生になって俄然頼もしくなってきました。時々チコちゃん並みの質問が飛んできます。答えられるように私も精進しなくちゃ。

 

長くなりましたので、続きはまたの機会に!

と自分にプレッシャーをかけて、もうちょっとマメに更新します(^^)

 

 

        旧古河庭園のバラ

 

🌹開校10周年🌹

浦和岸町校(2019年07月28日)

   

ウィングローブ英語塾浦和岸町校の柿岡です。 

 

 英語を開校して10周年を迎え、20周年の先生や10周年の同期と共に、先日本部主催のパーティでお祝いしていただきました。

 ウィングローブには20年30年教室を継続なさっている大ベテランの先生方がたくさんいらっしゃいます。私もまだまだ頑張ります(^_^)v 

 未来ある生徒さんたちがウィングローブで学んだ英語力を使って将来社会で自信を持って活躍することを願って、精一杯努めさせていただく所存です。

 

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浦和岸町校の紹介

浦和岸町校(2014年09月04日)

はじめまして。

Winglobe浦和岸町校の講師、柿岡京子と申します。

先生似顔絵1.pngのサムネイル画像

 

浦和岸町校は、岸町小学校から徒歩3分程度の住宅街にあります。現在小学生1クラス、中学生3クラス、高校生2クラス、

開講しています。

いずれのクラスも若干名募集中です。

 

お問い合わせの時、「うちの子、英語は全くの初心者なのですが、ついて行けるでしょうか?」と良く聞かれますが、

個別指導ですので、ご心配には及びません。

 

どの学年のお子さんも、無料体験レッスンにて現在地を確認させていただき、そこから積み上げて参ります。

小学生・・・中1で良いスタートダッシュを切ることがとても大切。

      「私って英語、得意かも?」  そんなふうに思えるような力を中学入学前につけてほしい。 

      子どもたちにとって、良い結果は学習の強力なモチベーションになるから。

 

     小学生のころ「もう英語なんかいやだ~」なんて言っていた中1のTくん、中学に入学して初めての

     中間テストで96点取って、がぜんやる気に火がつきました。 

     今では黙々とシャドーイングをしています。

      「中1でシャドーイングできるなんて、すごいことなんだよ」と言うと、照れくさそうにニヤッとしました。

中学生・・・単語の意味をテキトーにつなぎ合わせて訳す「雰囲気訳」をして、試験前は丸暗記で乗りきる、

       そのような学習方法は英文が長く複雑になる高校に入ると破綻します。

       中学で英語の正しい勉強法に出会うことは後でじわじわと効いてきます。中学で習う英語は題材が身近で

       一見やさしいので、間違った勉強方法だとは気づきにくいのです。

      Winglobeでは中学生に対して、その子が高校に入ってから、そして大学受験、さらにその先

自分でどんどん伸びていけるような土台を築くことを念頭に置いて指導しています。

      この点が、高校受験対象の総合塾との決定的な違い、Winglobeの強みです。 

 

 

     学校の宿題の多さに圧倒されて、すっかり意気消沈して入会してきた中2のKくん、

      Winglobeの同時通訳方式の訳でスラスラ訳せて思わず一言漏らしました「すばらしい」

      ・・・ってそれ、私のセリフだよね。

高校生・・・毎回単語や熟語や文法のテストがあります。不合格がたまると容赦なく、再テスト。

        なぜ?  

        その子に大学受験で通用する英語力をつけて欲しいから。

        自分の潜在能力に気づいて欲しいから。

        英文を読んだり問題を解いたり、は自分でできても、単語や熟語や文法の暗記は単調で、

        ついつい後回しになりがち。

        でも、長文を読む準備として単語熟語文法は絶対必要条件です。 

        1人ではくじけそうになる暗記のペースメーカーとして、高校生と伴走してゆきます。

         

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾