大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

2021年度英検結果他、生徒たちの頑張り

浦和岸町校(2021年12月05日)

実に久しぶりの更新になってしまいましたが、

本日は浦和岸町校の生徒たちの頑張りをご紹介いたします。

 

2021年度第1回英検

準1級       高2   準1級は浦和岸町校初です! 高1生、後に続きましょう!

2級    中2

準2級     高1

 

2021年度英検CBT

2級     中3

3級     中2

 

2021年度第2回英検

2級    高1

3級    中1

5級    小6

 

★生徒たちの頑張り(と保護者の方の絶妙なサポート)のご紹介

☆高1Mさん 本部進路アドバイザーによる高2対象の説明会に参加していて、その時に疑問に思ったことを質問してきました。まだ高1ですが、自分に必要と判断したのですね、その自主性が素晴らしい!

 

☆中1Sくん ほぼ毎日の習い事で忙しく、1日のどこで学習時間を確保するか、が課題でした。「どうする?」ともちかけたところ、自分でもなんとかしたいという気持ちがあったようで、「朝早く起きて英語をやる」と言うのです。するとその翌朝、早速シャドーイング(リピートークという音声録音アプリを使って)の提出があり、嬉しくてお母さまにご報告。すると、Sくんは朝はとても苦手とのこと、お母さまも気合いを入れてご協力下さっていたのでした。

《後日談》朝学習を始めて1ヶ月以上経過しましたが、平日のシャドーイング提出が続いています。先日Sくんに「早起きはどう?」と聞くと「もう慣れました」と涼しい返事が返ってきましたよ。若いってすごいですね。

 

☆高1Tくん 英検2級に合格したその日に準1級の教材を購入し、すでに次のステージに向けて頑張っています。中1から通っていますが、高校生になって俄然頼もしくなってきました。時々チコちゃん並みの質問が飛んできます。答えられるように私も精進しなくちゃ。

 

長くなりましたので、続きはまたの機会に!

と自分にプレッシャーをかけて、もうちょっとマメに更新します(^^)

 

 

        旧古河庭園のバラ

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾