大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

🌸2024年3月大学受験結果🌸

浦和岸町校(2024年03月31日)

浦和岸町校2024年3月大学受験結果

 

🌸おめでとうございます🌸

  東京理科大学 薬学部

  中央大学 経済学部

  成城大学 社会イノベーション学部 

  同志社大学 商学部               

  東洋大学 経営学部

  杏林大学 保健学部

  共立女子大学 国際学部

  大妻女子大学 比較文化学部

  東京都市大学 理工学部

  他

 

今年の高3生の中には中学から通ってくれた生徒さんも数名いました。みんな頑張りました。大学受験はゴールではなく、通過点です。大学でもしっかり学んで力をつけて社会で活躍されることを願っています。

 

 

 

 

玉蔵院のしだれ桜

 

 

2023年度英検結果

浦和岸町校(2024年03月30日)

浦和岸町校2023年度英検結果です。

 

5月CBT  中3:準2級

 

 

第1回     中3:2級

         中2:準2級

 

第2回   中1:4級

 

2月CBT  高2:準1級

 

第3回   中1:4級

       中1:3級

       中2:2級

 

浦和岸町校では、2次スピーキングの受験前にはオンラインで練習を行っています。

第3回の中1のYくん、中2のSくんは1回目に練習した段階では「合格は厳しいかも…」と感じる出来でしたが、数回の練習で見違えるように上達しました。

 

準1級に合格した高2のAさんはスピーキングに関しては私との練習だけで、他には何もしていないとのこと。リスニング力と共にオリジナル教材のシャドーイングを中1から継続していた成果ですね。

ライティングに関してはウィングローブの英作文添削システム「ウィンコム」で添削を受けていました。そして全ての土台となるリーディングについては、品詞と文型、そして毎週の単語熟語テストの繰り返しで身につけた語彙力がものを言いました。ウィングローブの学習を積み重ねると英検準1級レベルの力がつくことを実証してくれました。

 

 

 

 

梅の盆栽 (The Ritz-Carlton)

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

2024年度クラススケジュールと生徒募集

浦和岸町校(2024年02月04日)

浦和岸町校です。

 

4月8日追記

月曜18:45~のクラスに空きがあります。体験レッスンのお申し込みはこちら

 

2024年3月1日現在満席になっておりますので2024年度の募集は終了いたしました。空席待ちご希望の場合はこちらよりお問い合わせください。

 

2024年度クラススケジュールと空席状況(2月4日現在)は以下の通りです。

月曜  小学生   16:45~18:00 満席

    中学生   18:45~20:15 空1

    高校生     20:25~21:55 満席

 

火曜  中学生     18:45~20:15 満席

    高校生     20:25~21:55 満席

 

水曜  小学生  16:45~18:00 満席

    中学生  18:45~20:15 満席

    高校生  20:25~21:55 満席

 

木曜  中学生  18:45~20:15 空1

    高校生  20:25~21:55 満席

 

*小学生クラスは空席待ちの生徒さんで定員に達しましたので、

2024年度の募集はありません。

 

*月曜と木曜の中学生クラスに空きがあります。

18:45~でも通塾可能でしたら、高校生も入っていただけいます。

体験レッスンのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年卒業生からのメッセージ

浦和岸町校(2023年05月21日)

2023年春、東京慈恵会医科大学医学部看護学科に進学したMさんとその保護者様からのメッセージをご紹介します。

 

《Mさんから後輩たちへのメッセージ》

  やっておいて良かったと思ったのは英検の取得です。英検利用で英語の試験を免除または加点してくれる大学が多くあります。加点されたり免除されることによって、安心して試験を受けられたり、他の教科に集中して勉強できるので、英検を頑張って取ることをオススメします。そのためには、多くの単語や熟語を覚えたり、英文の構造をきちんと理解する力をつけたりする必要があるので、ウィングローブに通っているとよりその力がつくと思います。

 

《アドバイザーの面談について》

  受験校を悩んでいる時、志望学部を換えた時などに相談に乗ってもらいました。また、直前に面接対策をしてもらったので、安心して二次試験に臨むことができました(講師注:看護学部は二次試験に面接があります)。

 

《保護者様より》

  英文法を基本から丁寧に指導してくださり、本当に力がついていくのがわかりました。個人の進度や意欲をしっかり見て、学校の試験対策まで対応していただきました。単語道場も良い思い出です。また、大学受験に向けて、他の教科や学習方法もご指導いただきました。精神的にも山口先生の面談で力づけていただきました。本当にウィングローブで学べて親子共々良かったと思います。ありがとうございました。

 

Mさんのその他の合格校

聖路加国際大学看護学部

日本赤十字看護大学看護学部

東京医科大学医学部看護学科

東京女子医科大学看護学部

武蔵野大学看護学部

 

 

第1志望校合格おめでとうございます!

終わってみればほぼ全合格でしたが、決して順風満帆の受験ではありませんでした。進路に関してたくさん悩んで悩んで悩み抜いて、受験が近づくにつれて「ジタバタしても始まらない」とのセリフが口をつくなど達観したところがありました。

 

Mさんが大学でもしっかり学んで社会で活躍し、たくさんの人々を幸せにすることを願ってやみません。さて、新高3のウィングローブ生、次は君たちの番です。覚悟を決めて自己学習に取り組みましょう。

 

    京都大覚寺の桜

2023年度クラススケジュールと生徒募集

浦和岸町校(2023年01月15日)

 

浦和岸町校2023年度クラススケジュールです(一部未確定)

(中高生は時間差をつけています。)

 

月曜              高3過去問&通常授業 18時30分~21時30分

火曜 小学生17:00~18:00    中学生19:00~ 高校生20:00~

水曜              中学生19:00~ 高校生20:00~

木曜              中学生19:00~ 高校生20:00~

 

*1/15現在、小中高いずれも満席のため、一時的に新規募集を停止しております。

 空き状況は、kishimachi@winglobe.jpまでお問い合わせください。

 

 

大河ドラマにちなみ徳川園

頑張れ受験生2023👊

浦和岸町校(2023年01月14日)

今日は2023年度共通テスト1日目。

受験生の皆さんが自分の力を出し切れますように。

 

 

そして…

もしも結果が自分の納得のいくものではなかったとしても、

そこで止まらず、進み続けてほしい。

 

ここに1人の卒業生のエピソードをご紹介します。

 

2022年の夏の終わり頃、

虫の知らせというのでしょうか、2019年春に大学受験を終えたKくんのことをふと思い出しました。

「そういえばKくん、4年生だ、理系だから大学院に行くのかなぁ。」

するとまさにその日にKくんからメッセージが届いたのです。

「ご無沙汰しています、Kです。

この度、東大の大学院に合格しました!少し遠回りになりましたが、目標達成できました!」

 

え!!

やった~\(^o^)/

 

Kくんは大学受験では東大の合格点に数点足りず、早稲田大学に進学したのです。

東大の大学院は合格者の約7割は東大出身者が占めるそうです。

しかしKくんは残りの3割を狙うというより、東大生の平均以上の成績を取るつもりで勉強したとのこと。

回り道した人のメンタルは強い。

 

目標達成の道は一つではない。

後から振り返ってみると、すべてが必要な経験だった。

Kくんからの嬉しい報告を受けて Steve JobsのConnecting the Dots が実感として迫ってきました。

 

受験生の皆さん、自分を信じて進み続けて!

 

 

 

2022年度英検結果他、生徒たちの頑張り

浦和岸町校(2023年01月14日)

ウィングローブ浦和岸町校です。

 

英検結果および最近の生徒たちの頑張りをご紹介します。

 

《英検結果(前回のブログ以降)》

 

2021年度第3回

小6 4級

中2 3級

中2 2級

 

2022年3月CBT

高1 2級

 

2022年度第1回

高2 準2級

中3 準2級

 

2022年度第2回

中3 準1級  浦和岸町校最速合格!!

中1 3級

 

《生徒たちの頑張り》

★英検準1級合格 中3 Tくん

帰国子女ではありません。小さい頃から英語を習っていたわけでもありません。小学校の授業以外で英語を始めたのは中1になってから。努力のたまものです。Tくんの単語帳を見せてもらうと、単語の番号がわからなくなっているくらいチェックがしてあるのです。ウィングローブで品詞と文型を勉強して英語が良く読めるようになったと言っています。

 

★英検3級合格 中1 Sくん

スピーキング33点満点中、リーディング5点満点、Q&A25点満点は見事です。日頃のリピートーク(音読録音アプリ)の成果です。お母さまによると、リピートークを失敗しては悔しがり、何度も繰り返しているそうです。難しいことにチャレンジして、できなかったことができるようになる喜び、これぞ勉強の真の楽しさです。「ウィングローブに入って本当に良かった」と何度も(!)言っているそうです。嬉しい限り。引き続き準2級にチャレンジ中です。

 

★GTEC 校内10位  中2 Tさん

全体スコアも立派ですが、特にライティングが校内1位\(^o^)/

ウィングローブオリジナルの文法教材で、毎週習った文法を使って英文をゼロから組み立てている成果でしょう。 英作文の比率の高い定期テストも毎回90点以上取っています。

 

★リピートーク1週間の練習時間66分 高1 Sさん

高1入会で、今まで音読はあまりしてこなかったSさんですが、毎週30分程度の練習を欠かしません。今回「急にうまくなったなぁ」とふと練習時間を見ると66分! ダントツの練習時間です。通学距離が長く、部活動の休みもほとんど無いのですが、それを言い分けにしないで頑張っています。今後が楽しみです。

 

 

2023初日の出

 

 

2022年度クラススケジュールと生徒募集

浦和岸町校(2022年03月02日)

ウィングローブ英語塾浦和岸町校です。

 

2021年4月に中学校の教科書が改訂されました。今まで以上に様々な言語活動が盛り込まれ、文法事項の定着は各自に任されている現状です。さらに、小学校で学んだことは既習事項として扱われています。たとえば、昨年度までは中2で学んでいたbe動詞の過去形wasとwereが、今年度からは中1の最後に登場しますが、wasだけ新出単語リストに無いので不思議に思って調べると、なんと「小学校で学んだ単語」のリストにあるのです。「小学校で学んで知っているはずの単語」として扱われてしまうわけです。中学校で学ぶ単語が1,200語から最大1,800語に増え、しかも小学校で登場した600~700語は既習単語として扱われるという変化を目の当たりにして、危機感を募らせた次第です。

 

前置きが長くなってしまいました。

今こそ英語は専門塾で!

小中学生から「英語の基礎の品詞と文型」を学び、「単語の覚え方」を学びませんか。

 

英語以外の教科に関しましては、進路アドバイザーが教材を含めて学習方法を指示し、大学受験までサポートいたします。

 

浦和岸町校2022年度クラススケジュールです。

(中高生は時間差をつけています。詳しくはお問い合わせ下さい)

月曜                   中学生19:00~ 高校生20:00~

火曜  小5・小6 17:00~18:00   中学生19:00~ 高校生20:00~

水曜  小5・小6 17:00~18:00   中学生19:00~ 高校生20:00~

木曜                   中学生19:00~ 高校生20:00~

*3/2現在 水曜小学生クラス空席1  中高生は満席です。

*空き状況は  kishimachi@winglobe.jpまでお問い合わせください。

卒業生の体験談とその後③

浦和岸町校(2022年02月21日)

2021春卒業生がウィングローブでの時間を振り返って感想を送ってくれました。

 

M.M.さん(2021年、日本女子大学人間社会学部進学)

 

《ウィングローブの授業の良かった点》

★単語熟語文法を繰り返しやる環境。

★先生が解説するだけの授業と異なり、自分から説明したり質問に答えたりする場面が多く、自分が覚えている   のか、理解しているのか、定期的に確認できる。

★リピートーク(音声録音アプリ)で自然とシャドーイングをする習慣がつく。

★英語はもちろん、他教科も自主学習でやるべき教材・回数が細かく決められている。

 

《進路アドバイザーの面談の良かった点》

私は日本史がとても苦手で、日本史の自己学習の進み具合を毎回の面談で確認しアドバイスをもらったことがとても有り難かったです。山口先生に報告できるように日本史一問一答を頑張れました。「順調ですよ」と言って下さったことが心の支えになりました。

 

《後輩たちへ伝えたいメッセージ》

ウィングローブほど親身になってくれる塾はほぼ無いと思います。リピートークでシャドーイングを提出すると細かくアドバイスを下さり、単語熟語テストは合格するまで再テストがありました。また、悩んだ時、自信を無くした時は教室の先生がいつも助けてくれました。自信がなくなったら、ウィングローブで日々積み重ねていることを思い出し、先生に相談することが大事だと思います。

一方「受験のため」だけに勉強しているのではなく、「英語力を身につけるため」に勉強しているという実感がありました。ウィングローブの方法で勉強すれば英語の基礎力が身につくので、信じて頑張って欲しいです。私には「ウィングローブでこんなに頑張ったんだ」という大きな得たものがあります。そして、大学生になってからその自分が頑張ってきたことを発揮し、さらに頑張ることができると思っています。ウィングローブに支えられて頑張ってきて本当に良かったと思っています。不安になってもがむしゃらにウィングローブが示してくれたことに向き合えば、必ず成長できます。頑張って下さい、応援しています。

 

《近況報告》

「一年前は単語熟語を繰り返す日々だったな、と一年が経つのが速すぎて驚いています。この一年は大学の英語の授業で毎週プレゼンをしていました。回数を重ねるごとにプレゼンは慣れて、楽しかったです。サークルやバイトも楽しく頑張っています!」とのことです。コロナ禍でも工夫して充実した学生生活を送っているようで、柔軟に環境に対応する様子に頼もしく感じました。

 

 

 

 

 

2021年度英検結果他、生徒たちの頑張り

浦和岸町校(2021年12月05日)

実に久しぶりの更新になってしまいましたが、

本日は浦和岸町校の生徒たちの頑張りをご紹介いたします。

 

2021年度第1回英検

準1級       高2   準1級は浦和岸町校初です! 高1生、後に続きましょう!

2級    中2

準2級     高1

 

2021年度英検CBT

2級     中3

3級     中2

 

2021年度第2回英検

2級    高1

3級    中1

5級    小6

 

★生徒たちの頑張り(と保護者の方の絶妙なサポート)のご紹介

☆高1Mさん 本部進路アドバイザーによる高2対象の説明会に参加していて、その時に疑問に思ったことを質問してきました。まだ高1ですが、自分に必要と判断したのですね、その自主性が素晴らしい!

 

☆中1Sくん ほぼ毎日の習い事で忙しく、1日のどこで学習時間を確保するか、が課題でした。「どうする?」ともちかけたところ、自分でもなんとかしたいという気持ちがあったようで、「朝早く起きて英語をやる」と言うのです。するとその翌朝、早速シャドーイング(リピートークという音声録音アプリを使って)の提出があり、嬉しくてお母さまにご報告。すると、Sくんは朝はとても苦手とのこと、お母さまも気合いを入れてご協力下さっていたのでした。

《後日談》朝学習を始めて1ヶ月以上経過しましたが、平日のシャドーイング提出が続いています。先日Sくんに「早起きはどう?」と聞くと「もう慣れました」と涼しい返事が返ってきましたよ。若いってすごいですね。

 

☆高1Tくん 英検2級に合格したその日に準1級の教材を購入し、すでに次のステージに向けて頑張っています。中1から通っていますが、高校生になって俄然頼もしくなってきました。時々チコちゃん並みの質問が飛んできます。答えられるように私も精進しなくちゃ。

 

長くなりましたので、続きはまたの機会に!

と自分にプレッシャーをかけて、もうちょっとマメに更新します(^^)

 

 

        旧古河庭園のバラ

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾