大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

単語熟語は何周する?

浦和岸町校(2017年12月10日)

ウィングローブでは高1から受験まで同じ単語熟語を何度何度も繰り返し、染み込ませます。1秒以内に(控えめに言っています)パッと反応できて初めて「使える単語力」になるからです。高1の頃はしぶしぶ(?)やっていた生徒たちも、高2終わりから高3になると「やってて良かった~」と実感し、受験勉強を良い形で始められるのです。

高2もこの時期になると、周囲もいよいよ受験を意識し、単語熟語を始める生徒も出て来きます。
岸町校のYくんのクラスメートも熟語帳を買って、同じ熟語帳(かなり使い込んでいる)を持っているYくんに話しかけて来たそうです。

「熟語何周したのか聞かれたので、〇周って答えたら、メッチャ驚かれました!」
                            (まだ途中経過なので、〇周としました)

「そーでしょ、そーでしょ。普通、単語熟語は3周すればいい、って思ってるからね。ウィングローブで高1からやってて良かったでしょー(^^)」

高2までにある程度単語熟語力がついていると高3で、①長文問題を多くこなすことができる ②他の教科に時間を充てられる ③単語熟語力の自信が受験勉強の好循環を生み出す。
イイコトばかり。

現中3生、3月の単語大会に参加してウィングローブの先輩方の単語力を間近で体感すると、
     単語学習の動機づけになりますよ!
現高1生、単語力をつけて高3を迎えませんか?
現高2生、ウィングローブの先輩方の中には、高2の終わりから驚異的ペースで単語熟語を暗記し、
     見事に志望校に合格した生徒もたくさんいますよ。覚悟を決めて始めましょう!

岸町校の中高生クラスは現在満席ですが、2月入会の体験レッスンを受け付けております(小学生クラスは1月入会できます)。
無料体験レッスンのお申し込みをお待ちしております。

DSC_1699.JPG

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾