大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

実力がついてきました(その2)

浦和岸町校(2014年11月10日)

高3Sくん

受験勉強のスタートが遅れ、苦しい日々を送っています。

そこへ「たいした事じゃないんですが…」と前置きの上、中間テストの結果を見せてくれました。

英語のライティングがクラス1位。

日本史に至っては文系クラスで1位。

高3の2学期は定期テストの準備に費やす時間はありません。

彼ももちろん(高校の先生方、ごめんなさい)、ノー勉。

「実力がついてきたってことだよね。」

定期テストの結果など、大学入試を考えれば、全く取るに足らないことでしょう。

でも、もう11月、そろそろ努力の結果が欲しいのに、

勉強してもしても手応えを感じられない受験生にとっては、

砂漠でみつけた小さな緑。

「頑張れ、受験生!

きみのコップの水はあと数滴で溢れるところまで来ている。

止まるな。そのままで大丈夫。」

0-76.jpg

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾