大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

英検面接練習 その②

浦和岸町校(2015年11月09日)

英検準2級の二次面接には、イラストの中の人物が何をしているかを、現在進行形を使って表現する問題があります。

Yくんと面接練習をしました。

   A man is cutting cake.
   Two boys are playing video games.
    A girl is drawing a picture.
    A boy is making a robot.

など、順調に表現しています。お~さすがYくん、その調子!

あと一人の動作を言えれば満点!
それは女性が犬を追いかけているイラストでした。

するとYくん A dog is running away from a woman. (犬が女性から逃げています。)

        私: ん? … (爆笑)
         面接官役をしているにも関わらず、笑いが止まらなくなってしまい、練習中断。

         え~なんでいきなり犬を主語にするの~?(+_+)

      Yくん: あの~、追いかけている、っていう英語が思い浮かばなくて…

        一緒に練習していたKくんも大笑い。

すごい機転じゃありませんか。英検面接官の皆さま、いかがでしょうか?

面接練習は楽しいです。やっぱり英語は人とやり取りするためのもの。日ごろの地道なシャドーイングも文型も単語暗記も、英語を実際に使うためのもの。

そのことを思い出させてくれた楽しい時間でした。

「本番も、面接官との会話を楽しんできてね。」  と言って送り出しました。

さて、結果はいかに?
DSC_0728.jpg
    

            

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾