大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

単語道場2018冬

浦和岸町校(2018年12月28日)

浦和岸町校の単語道場も13回目です。
今回は1日目3時間、2日目6時間、参加生徒たちがそれぞれの課題と向き合いました。
参加率が過去最高で、中1、中2、高3生は全員参加でした。

もう1つ、今までにないことが起こったんです。
「はい、始めます!」と宣言するとすぐに、5人くらいがテストの列に並び、
そしてその列は、終了時刻まで延々と続いたのでした…
こんなことは初めて。ず~っと、テストしていました(腰が痛くなりました)。

(クリスマスに頼むのも気が引けて)卒業生にお手伝いを頼みそびれてしまい、
道場参加者の皆さんには待ち時間が長くなってしまい、申し訳なかったです。

でも「テストを待っている時にも、しっかり声に出して練習している人もいて、『えらいな~』と思いました」と感想に書いてくれた生徒もいました。

単語を音読している声もあちこちから絶え間なく聞こえていました。
これぞ単語道場!

最後まで残っていた中2生が「今日はすごかったですね」とぽつり。
柿岡「ね~岸町校の生徒ってすごいよね!」
真剣に単語と向き合う岸町校の生徒たちが本当に誇らしく感じました。

高3生の1人は、単語2100個を2周、熟語1000個を1周、合計5200個暗記し、
高1からコツコツ積み上げてきた単語力に磨きをかけました。
この単語力が、入試本番のお守りになって、あなたを支えてくれるはず!

★今日はずっとぶつぶつ言って覚えたので、今までの何倍もあごが疲れました。その分たくさん頑張れた気がします。高3の先輩方の正確さとスピードを見ていると、いつかはこんな風になれるのだろうなと思いました。(高1・1900個暗記)

★家では6時間ずっと単語を覚えるなんてできないのでとても良かったです。次回も参加したいです。(小6)

★最初は6時間と聞いてやる気が出なかったけれど、覚えていくうちに少しずつ楽しくなった。すぐに言えてスラスラ書けた時は気分が良かった。6時間もあっという間で気がつけば明るかった空も真っ暗でした。(中2)

最後に中1Sくんの成長のエピソード。
1日目3時間のみの出席の予定だったSくんですが、「明日部活が午前中だけになったので、午後から来ます。」とのこと。
お母さまからメールをいただきました「朝行きたくないとゴネていたのですが、帰ってきたらとても機嫌が良くなって、自分で明日の分もお願いしてきたと言うのでビックリしました。」
これだから単語道場はやめられません\(^o^)/

ご家庭のご協力あってこその単語道場です。保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。
たくさんのお菓子の差し入れも感謝申し上げます。

_20181228_155522.JPG

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾