大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

単語道場2018夏

浦和岸町校(2018年09月02日)

ウィングローブ各校で様々な夏の企画が実施されました。
遅ればせながら、岸町校の単語道場の様子をご報告いたします。

小学生は単語の覚え方を覚えます。

中学生は教科書の2学期範囲の単語を先取りして一気に暗記します。

高校生は最大の武器になる単語熟語の反応速度を上げ、速読につなげます。

単語道場は、11歳から18歳までの様々な年齢の生徒たちがそれぞれの課題に向き合う場を共有する時間と空間です。
お互いがお互いにエネルギーを与え合って、何倍にもなって、生徒たちの成長を促しています。

そして、指導する私もエネルギーをもらっています。

生徒の感想
  ★高校生になってから初めての単語道場は、中学生の頃と違ってなかなかテストに行けなくて大変でした。
   高3の先輩は私より合格ラインが高いのに、どんどん先へ進んでいて、本当にすごいと思いました。
   そうなるためには今からさぼらずコツコツ単語をくり返すことが大事だと思うので、
   その習慣を身につけていきたいです。(高1)
         ”高3の先輩”の頑張りが、後輩に刺激を与えてくれています。
         あなたも2年後にはそんな先輩に!
                             

  ★初めての単語道場でとても緊張しましたが、先生と会話するにつれて緊張がほぐれ、
   とても楽しく行うことができました。
苦手な単語も今日は集中して覚えることができました。(中1)
         単語に苦手意識があったようですが、今日で払しょくできましたね!
         ”ニガテ”はただの思い込みだったね。

  ★春の単語道場に比べてはるかに覚えるスピードが速くなったのでとても嬉しかった。(中1)
         前回2日間かかった量を、今回は1日で覚えてしまいました。
         単語の難易度は上がっているにも関わらず、です。

  ★前回よりも速く覚えられたので、より難しいところへ進むことができました。(小6)
         同じ3時間で、昨年夏は5級単語約200個覚えましたが、
         今回は5級200個+4級約120個暗記しました。
         単語を覚えることが楽しくなってきます。

道場参加生徒は、みな自信に満ちた表情で帰っていきます。単語力がアップしたのはもちろんですが、頑張った自分への信頼度もアップして、様々なことに挑戦する力が湧いてきたのではないでしょうか。

今回の単語道場でもたくさんの種まきをしました。皆さんの成長が楽しみです。

DSC_2199-EFFECTS.jpg                                      北杜市明野のひまわり畑

                   

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾