大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

岸町校 単語道場

浦和岸町校(2017年08月02日)

岸町校夏の単語道場を行いました。今回は初の2日連続道場です。
正直終わってぐったりでしたが、生徒の感想を読むと疲れは吹っ飛びました。

 ◆3時間も勉強したことはなかったけれど、(時間が)スラスラと過ぎてしまいました。
  覚えられた数にビックリです!(小5初参加)
 
 ◆小学生から単語道場に出ているので、今までの積み重ねでスペルをすぐ覚えられるようになった(中1)
 
 ◆前回覚えた英検単語の7割くらい忘れていて、繰り返しやることの大切さを感じました。せっかく覚えたものを忘れて振り出しに戻ることがないように反復学習を大事にしていきたいです。(中1)
 
 ◆何回も書けば覚えられるとわかってうれしかった。(中2)

 ◆2日間で単語を覚えるスピードがとても速くなっているのが実感できて良かったです。(中3) 

 ◆単語道場には何度も参加して慣れていたのですごく集中して覚えることができました。参加するたびにどんどん覚えるのが速くなっていてうれしくなりました。(中3)
  
 ◆単語道場はなぜだか楽しみにしていたので、一日あまり苦にならず頑張れたと思います。前より覚えるのが速くなったので、どんどん楽しくなりました。
  単語帳も初めてやった時とは比べものにならないくらい速く覚えられるようになったと自分ですごく実感しました。
(中3)
 
 ◆今までで一番多くの数を覚えられました。回を重ねるごとに進歩していることを感じられます。(高2)
 
 ◆短時間で200語覚えられたことに驚きました。
  CDを聴いて発音することで正しく覚えることができました。
(高1・初参加)
 
 ◆本部の単語大会の時には熟語まで2周できるように確認しておきます。(高3)

語学の習得には暗記や反復学習が欠かせませんが、それを支えるのは「自分はこんなにできた!」という達成感なんですね。
年3回の単語道場は、単語力をつけるだけではなく、自分の成長を実感できる機会にもなっているのだと、新たな発見がありました。

最後に、今回もたくさんの差し入れが集まりまして、最後にみんなで山分けしました(^-^)
保護者の皆さま、日程調整や差し入れなど、ご協力感謝申し上げます。

DSC_1558.JPG

DSC_1557.JPG

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾