大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

2016春単語道場

浦和岸町校(2016年03月31日)

岸町校第5回単語道場を行いました。                                                   

今回は土曜半日と日曜1日の2回行い、合計11名が参加しました。

小学生は英検単語、中学生は28年度から改訂される新しい(単語道場に出席した生徒だけが目にすることができる)教科書を使って新学年の単語、そして高校生はもちろん本部の単語大会と同じ単語熟語を暗記しました。

前回(12月)との比較
  
 新小6 5級 + 4級動詞 ⇒ 5級 + 4級動詞 + 4級名詞 + 4級形容詞
   新高2 単語400個 ⇒ 単語400個 + 熟語300個                   
   新高3 単語1800個 ⇒ 単語1800個 + 熟語500個

新高3のSさんは暗記スピードが加速しています。これぞ繰り返しの威力。彼女は29日30日の本部の単語大会では2日間で単語1800語を2周と熟語1000語を1周しました!基礎固めが着々と進んでいます。

初参加の生徒は新しい自分を発見し、複数回参加している生徒は前回の自分からの成長を感じているようですね。みんなよく頑張りました!


《参加生徒の感想》

  ☆とにかく疲れました。だけど、自分がこんなに単語を覚えられるなんて信じられませんでした。   
   単語は本当に繰り返しが大事なんだなぁと思いました。
   初めてだったけど、結構覚えられたので良かったです。最後に一言!疲れました。 (新小6)

  ☆初めてで不安だったけど、単語をちょっとだけできたので良かったです。(新中1)

  ☆予想以上に速く進んで楽しかった。(新中1)

  ☆たくさんの単語を覚えることができました。集中して取り組むことができ、良かったです。(新中1)

  ☆発音や形の変化など細かいところまで吸収できたので良かったです。(新中3)

  ☆CDを繰り返し聞いて覚えるのが一番いいと思いました。(新高1)

  ☆前回よりも少しですが、単語と熟語を多く覚えることができました。(新高2)

  ☆熟語を1周できなくて残念です。
   よくやっている所とやっていない所で、覚えるスピードの差が出ているのを感じました。(新高3)

1459412200842.jpg

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾