大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

2015冬季単語道場

浦和岸町校(2016年02月02日)

2016年最初の更新は、年末の単語道場のご報告です(いつも遅くてスミマセン(..)

岸町校の12名の生徒たち(うち、リピーター10名)が昼食休憩をはさんで合計6時間30分、真剣かつ ”楽しみながら” 単語と向き合いました。

各自が範囲の単語を覚えたらテストを受けに来る形式ですが、今回は開始直後から生徒がどんどんテストを受けに来て、私は大忙しでした。

自分も勉強しようと思って過去問を持って行ったのですが、それどころではない、嬉しい誤算でした。忙しすぎて、写真を撮るのも忘れました(>_<)0-23.jpg

参加した生徒たちの心には「自分はこんなに頑張ったんだ」という経験と自信がしっかり刻まれたことでしょう。

 

 《参加生徒の感想》

    
      ☆ 前と比べてすごく上達しました。時間が過ぎるのがあっと言う間で
       単語を覚え
るのが大好きになりました。 これからも頑張りたいと思います。(小5男子)

      ☆ 今日はいつもより覚えるスピードが上がりました。
        短時間でたくさんの単語が身についたので嬉し
かったです。
        普段より一生懸命になれる時間なので次も参加したいです。(中1女子)

      ☆ いつもよりスラスラ覚えることができました。
        午後は時間が速く感じて前よりも楽しめたと思います。
         次の春休みも頑張りたいです。(中1女子)

      ☆ 最後まで集中して取り組めたので良かったです。
        たくさん覚えられてとても充実した時間を過ごせたので、
       ぜひ次回も参加したいと思いました。(中2女子)

      ☆ 単語の覚えが一段と速くなった気がします。
        スピードを意識して、読みと意味を何度も繰り返したのでより覚えやすくなりました。
        今回も一日集中してできたので良かったです。ありがとうございました! (中2女子)

      ☆ 普段こんなに長時間続けての勉強をしないので最後の方は集中力が切れていました。
        今回、この道場で集中力が上がっているといいなと思います。(中3女子 英単語600

      ☆ 初めて参加しました。一日中単語を覚えていたことは今までなかったので、
       良い体験ができたと思います。ユメタンをできれば最後まで覚えたかった!
       単語はやはり日々の積み重ねが大切なんだなと改めて感じることができました。
       小学生の暗記スピードがとても速かったのが驚きでした。(中3女子 英単語700個)

       ☆ 単語を覚えるのにとても時間がかかり大変でしたが、
       みんなが頑張っている様子を見て、自分も最後まで頑張ることができたので良かったです。
       機会があれば次もぜひ参加したいです。(高1女子 英単語400個)

      ☆ 一周できて良かった。でももう少し速く覚えられるようにしたい。
                    (高2女子 英単語1800個、1周終了) (←高1冬は400個)

   
   単語道場の雰囲気を感じ取っていただけるでしょうか。

   「全員が真剣に取り組み、全員が楽しむ時間」を、これからも生徒たちと作って参ります。

   保護者の皆さまには、日程調整のご協力と差し入れに感謝申し上げます<(_ _)>

0-19.jpg


アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾