大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

夏期講習報告①単語道場

浦和岸町校(2015年08月17日)

お盆休みが明け、今日から平常授業スタートです。

7月26日~8月16日までの夏休み中、岸町校では単語道場、基礎精講勉強会、過去問講座などを行いました。
(安心してください、私もちゃんとリフレッシュしてますよ!)
生徒たちの頑張りをご紹介します。

 

単語道場

     7月26日(日)に小中高合同の単語道場を行いました。参加予定14名全員出席、当日欠席ゼロ。
     生徒のご家庭がしっかりしていることを改めて実感します。
     回を重ねるごとに参加者が増えています。リピーターが多数です。

     9時15分~16時45分まで昼食休憩をはさんで6時間30分単語熟語と格闘します。
     継続して参加している生徒は暗記のスピードと精度が確実に上がっています。
     暗記力がアップすれば英語だけでなく他教科の学習にも波及効果があります。          

   DSC_0645.jpg

 
 《参加生徒の感想》 (一部です)
   ★ 小5男子  初めはぜんぜん覚えられなかったけど、だんだんコツがつかめて、 
          たくさん単語をおぼえられました。ありがとうございました!

   ★中1女子  だんだんと覚えるのが速くなったと思います。 
          まだまだ大会はあるのでがんばりたいし、もっと集中すればできるので、

          たくさんしっかり覚えたいなと思いました。

  ★中1女子  単語を覚えるのが私は苦手だったけど、これをきっかけに少し単語を好きになりました。
   もっと沢山書いてもっと口に出して読んで
これからももっと単語を覚えられるようにがんばりたいです。
   ありがとうございました!

   ★中2女子  今までにも何回か参加しているけど今回が一番集中してたくさん覚えられたと思います。

        次回は今回よりもたくさん覚えられるよう頑張りたいです。

  ★中2女子  以前からの参加もあってか覚えるのが速くなったと思います。

   ★高1女子  暗記することのできた単語熟語の数は少なかったですが、
         集中して覚えることができたので良かったです。
         
次に参加できる時はもう少し速くたくさん覚えられるといいと思います。

  ★高2女子  参加することが苦でなくなった。前回よりも覚えるスピードが速くなった気がした。

          講師コメント:前は渋々参加してたんですねぇ(^_^;) 

             自分の暗記力がアップする実感を得て、単語学習に意欲的に取り組むようになり、

             最近の彼女は単語テスト毎回満点近くです!
  
  ★高3女子  思っていたよりも全然進まず、全然勉強不足だということが改めてわかりました。
         夏休み頑張りたいです。

    生徒の感想を読むと、それぞれが自分の成長や課題を感じていて、疲れも吹き飛びます。

    今回も保護者の皆さまの日程調整とお菓子のご協力に感謝申し上げます<(_ _)>

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾