大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

実力がついてきました(その1)

浦和岸町校(2014年11月10日)

私立中高一貫校中2のKくんが中間テストの答案を持って来ました。

と、答案に赤字で「クラス1位」と書いてあります。

「おぉ、ついにやったね。」

 

答案を見せてもらうと、最後の長文実力問題17点のところが、満点!

長文はB5約1ページの長さで、設問の選択肢もすべて英文。

けっして易しい問題ではありません。

クラス1位も立派ですが、

初めて見る長文の内容も、紛らわしい選択肢も、きっちり把握できたことが嬉しいですね。

「英語を読む力がついてきたってことだね。

 

 

Winglobeの授業は、

リピーティングやシャドーイングを繰り返し、品詞と5文型をテキストに色分けしてきっちり把握する、

DSC_0205.jpg

英文に対するセンスとそれを裏付けする理論の両面を鍛えるメソッドです。

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾