大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

小学生ミニ発表会2018冬

浦和岸町校(2018年12月28日)

学期末恒例の小学生ミニ発表会を行いました。

   Rさん(小5) イソップ物語 The Lion and the Mouse(ライオンとネズミ)
   Mくん(小6) イソップ物語 The Deer at the Lake(泉のほとりのシカとライオン)
   Yくん(小6)  Madame Curie(キュリー夫人)
   (Rさん(小6)  The Girl and the Stork(少女とコウノトリ) 
                 *学校行事のため、別日程で暗唱しました)
   
   Aさん(小6)  イソップ物語 The Ant and the Dove(アリとハト)
   Sさん(小6)  A Faithful Dog(忠実な犬)
   Mさん(小6)  Florence Nightingale(ナイチンゲール)
    (Mさん(小6) The Girl and the Stork(少女とコウノトリ) *欠席のため、後日暗唱予定です)
     
小学生は教室で訳した物語を家で毎日5~10分音読することが宿題で、
学校で課される国語の音読の宿題と同じように取り組んでいます。
結果として、どの生徒さんも英語らしい発音とイントネーションでそれぞれの物語をしっかり暗唱できました。

暗唱を終えた生徒さんたちは、
     「次はカンペキにしたい!」
     「噛みそうになったけれど、ちゃんと言えてうれしかった。」
     「今まで暗記した物語をもう一回復習したい。」
     「覚えるのが速くなった。」
など、緊張の経験を経てキラキラ輝いていました。今後もちょっと負荷のかかる課題に挑戦して乗り越える経験を積み重ねて、それぞれが精一杯英語力を伸ばしていけるよう、サポートしていきたいと思います。

保護者の感想
  ☆自分の子だけでなく、皆さんの発表を聞けて良かったです。皆さん、上手でした。
  ☆習い始めてまだ1年しかたっていないのに、発音がどんどん良くなってびっくりしています。
  ☆皆さん、長文を流ちょうに暗唱してすごいなと思います。
  ☆家で単語練習をよくやっています。

今回、2年目の生徒さんには、英語の自己紹介にもチャレンジしてもらいました。「好きなマンガはキャプテン翼」「ダンスは好きだけどマラソンは好きじゃない」などなど、それぞれの個性がうかがえる楽しい発表でした。英語で自分のことを表現する楽しさを感じてもらえたら大成功。もっと色々なことが英語で言えるように、たくさんの英文を暗唱していきましょう。

6年生は3月から中学生クラスに移るため、小学生クラスは新規の生徒さんを募集いたします。ぜひ一度体験レッスンにお越しください。初心者のお子さんはABCから、英語経験のあるお子さんは現時点での英語力に応じたレッスンをいたします。

  DSC_2345.JPG

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾