大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

小学生ミニ発表会Part2

浦和岸町校(2018年08月27日)

もう1つの小学生クラスのミニ発表会についてもご報告します。

こちらのクラスはいつもの物語暗唱に加えて、2人ずつのペアで簡単な英会話を披露してもらいました。趣味や将来なりたいものをお互いに聞きます。ユーチューブを観る、ダンス、パティシエ、読書、それぞれの生徒さんの個性が感じられる楽しい発表になりました。英語で、相手の言葉をしっかり受け止めて自分の言葉を返す、その第一歩となりましたね。

生徒の感想:前より暗記が速くできました。

      似たような表現は場面を頭に思い浮かべて流れを考えて覚えました。

保護者の感想:英語の会話を楽しんでいる様子が伝わってきました。

       だんだん聞き取りやすい発音になってきました。

英語を使うって楽しいですよね。自分の英語が通じる喜びや、いつもの自分とはちょっと違う自分を発見する小さな驚き。小学生のうちにそんな楽しさを知った生徒さんは、単語も文法も楽しみながら身につけていくのではないかと感じました。

       

_20180821_155333.JPG

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾