大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

12月の活動報告②小学生発表会その2

浦和岸町校(2015年02月17日)

引き続き、12月の活動報告です。

12月19日IMG_0228.JPG

  小6女子4人のクラスの発表会を行いました。
  会話と物語の暗誦です。 
  チームワーク抜群の発表でした。

  Mさん: 楽しくできました。

  Yさん: アイディアを出し合って、楽しくできました。
  Aさん: 覚えるのが大変だったけど、楽しかった。
  Aさん: 本番で初めて使った大道具(?)が成功しました。

   保護者A: 丸暗記ではなくて、感情込めて言えていたのがすごい。
   保護者B: 英語をしゃべれるってステキだなって思いました。
   保護者C: 生き生きと楽しそうに英語を話していて、余裕すら感じられました。

   保護者D: 身ぶり手ぶりも加わって、すばらしい発表でした。

  
  このクラスの良い点は、会話1つをとっても、ただ暗記するのではなく、相手とのやり取りを楽しんでセリフを言っていることです。

 こうやって覚えた英語の表現は定着度が全然違います。

 現在このクラスは、中学英語の準備でbe動詞と一般動詞の使い分けをへて3単現のSを学習しています。

 インプットがたくさんあるので、文法学習もスムーズに進んでいます。

 
  
 
  

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾