大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

12月の活動報告①小学生発表会その1

浦和岸町校(2015年02月17日)

来年の事を言うと鬼が笑うといいますが、去年の事を今さら記事にするのはどうなんでしょう?

お許し下さい。岸町校の様子を知っていただきたく、まとめて報告させていただきます。

12月17日
 小学生クラスの暗誦会を行いました。各自、「イソップ物語」から5つの物語を暗誦してもらいました。
     
     Tくん: 家で一生懸命練習して、本番でスラスラ言えたのでよかった。えらいっ!
    
     Sくん:いつもより視線が多くて、緊張しました。
        (Tくんのお兄さんがお友だちを連れて応援にきてくれました。弟思いのお兄さんですね

        お兄さんのお友だち: 中学の英会話の授業でみんなが話しているより上手だった。

        お兄さん:今学校で習っている単語が結構出てきた。ずいぶん英語が上手になってよかった。

        保護者:こちらでお世話になってから、すごく発音がよくなってびっくりしました。
             このまま継続して、力を付けてくれればと願っています。

        保護者:発音良くスラスラ言えていて2人とも素晴らしかったです。

      

0-17.jpg

    2人ともイントネーションがCDそっくりでした。

    CDを良く聴いて、まねをして、何度も何度も読んだ成果ですね。

    Sくんはすでにシャドーイングしています。 

    小学生からシャドーイングの習慣がついていると、これからが楽しみです。   

    小学生だからこそ、[th]  [f] [v] などの日本語に無い音をじっくり練習できます。

    英語らしい発音とイントネーションで読めることが、その子の自信となって、

   ますます英語に興味をもってもらえたらな、と思いつつ、

   今日もまた、「はい、ベロ見せてね~」 「はい、上の前歯を下唇に乗せてね~」 

                    (ここだけ読むと何の教室?)     
  

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾