大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。浦和岸町校です。

Imagine More

浦和岸町校(2014年12月08日)

あるグループの英語暗誦会の指導をいたしました。P1070263.jpg  

タイトルは “Imagine More”

国会議員に占める女性の割合の低さ、

学問の機会が与えられていない子どものうちの3分の2は少女、

生涯のうちに暴力を経験する女性の多さ、

など、世界の女性の現状を訴え、

すべての女性が尊重され、自分の可能性を精一杯生かせる世界を想像しよう、
と呼びかけ、

さらに、想像するだけでなく、

行動しよう、

1人1人には行動して世界を変える力がある、

と訴えます。

内容も単語も英文もかなり難しいのですが、
DSC_0307.jpg
小4~中2の子どもたちが分担して数ヶ月頑張って練習し、暗誦しました。

「thの発音が出来るとかっこいいよ~」

「数字は特にゆっくりはっきり言ってね。」

「英語は強く読むところと弱く読むところが交互にくるから、手拍子に合わせて言ってね。」

などなど。

いよいよ本番。

9つのグループが参加し、結果は、

見事 2位 でした!!

うれしい!!

楽しく練習できただけで十分でしたが、

やはり良い結果が出るとうれしさ倍増です。

DSC_0313.jpg

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾