大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。市川新井校です。

教室紹介の最近のブログ記事

特別な春:2020年

担当(2020年04月23日)

2020年4月23日木曜日

 

新型コロナウィルスが流行し始めてからすでに3か月は過ぎたでしょうか。

まさか生徒と対面で授業をすることさえ出来なくなるとは、当初は予想もしていませんでした。

 

現在、教室ではインターネットを利用した遠隔授業へ完全に切り替え、安全に授業を行っています。

始めたばかりの時は、慣れない操作に必死でしたし、生徒とつながっている時間を一分でも無駄に出来ないと緊張していました。

 

でも遠隔授業をするようになって、私は伝わりやすい言葉や説明の方法を、より意識出来る様になりました。

きっと生徒たちも、耳からの情報により集中出来るようになっていると思います。

 

コロナなんて最悪だし、遠隔授業も不便!でも講師にとっても生徒にとっても成長の機会なのだ!と考えます。

 

そして何より、画面の向こうで一生懸命勉強してくれている生徒たちの様子に自分が励まされている事に気づきます。入塾して間もない新中1生もよく付いて来てくれているし、高校生は、普段より単語テストの点がずっと良いし、小さな小学生も、画面の向こうの私と一生懸命やり取りしてくれている!

 

「みんな、ありがとう!」そんな気持ちで昨夜は授業を終えました。

 

あとしばらくみんなで耐えましょう。

あんな春もあったね、といつか言える時のために。

 

 

2018年の始まりに

担当(2018年01月18日)

何と一年近くも放置してしまった教室ブログ。
決して怠けていた訳ではなく…
2017年度、行徳教室と市川新井教室両方で
毎日授業をしていたのですが、その結果
一番苦手なブログを後回しにしておりました。
(言い訳終了です。)

市川新井教室は水曜と金曜に開講しております。
まだまだ、このエリアではマイナーな存在ですが
ウィングローブのホームページからこの教室を見つけて
都内から通ってくれる生徒さんも出来ました。
教室スペースが小さいため、小人数のクラスです。
じっくり丁寧に見てあげられていると自負しております。

その結果、2学期期末100点の生徒も出ました!

また私は講師の一人として行徳教室でも
3クラスを担当しているのですが
そちらの生徒も、中学生は2時間
高校生は2時間半の授業をフルに使って
黙々と勉強してくれる素晴らしい生徒ばかりです。
お陰様で、行徳教室には新入会のお問い合わせが
絶えることがありません。

行徳教室と同様に
市川新井教室を今年もよろしくお願いします。

無料体験レッスンのお申し込みをお待ちしています。

新学期の始まり

担当(2017年04月14日)

今年は、まさに入学式に合わせてくれたように
桜の花が咲きました。
新しい学校、新しいクラス。わくわくする春ですね。

市川新井校にも、新しい生徒が入ってくれました。
とってもかわいい小5さんです。
さあ!たくさん読みをして、耳もきたえて、
英語が得意な子になってもらいましょう。

市川新井という駅から離れた場所にあり
アットホームな雰囲気の教室ですが
小学生80分、中学生2時間、高校生2時間半の
大変中身の濃い授業をしており
少人数でみっちり受験対策をしてほしいという
高校、大学受験生には最適の環境です。

そして大学受験まで対応できるカリキュラムがあるからこそ
小学生にも本当に必要なことを教えられると自負しています。

無料体験レッスンにぜひお越しください。
4月中にご入会の方は入会金半額です。

今年もよろしくお願いします

担当(2016年01月06日)

1月6日
小学生クラス、中学生クラスの授業が始まります。
今年も子供たちの「分からない」を助け
ステップアップをたくさん見届けられる一年になるよう
頑張ります!

市川新井校 新規開講!

担当(2015年05月22日)

ウィングローブ英語塾・市川新井校のページへようこそ!

この度、市川市新井( 新井小学校そば )に新規開講しました。

「大学受験の長文が全然読めないけど、どうしたらいいの?」

「今の勉強法でいいのか、不安。」


その答えはここにあります。


無料体験レッスンに、ぜひお申込み下さい。

アーカイブ

-

カレンダー

2022年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • ウィングローブ英語塾