大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。市川新井校です。

マイがセイした?

担当(2016年08月08日)

バラエティー番組に
出川哲郎さんが英語を駆使??してミッションをこなす
という人気企画があります。
そのあまりにもむちゃくちゃな英語に爆笑なのですが
英語を教えている者としては、出川さんが
自分の事を、マイと呼ぶのが本当に残念。
僕が10分前に言った・・・を
マイがセイ、10ミニッツ、と必死で言っても
相手は困惑するばかり。

私は、はもちろん I(アイ)なのですが・・・ 

英語は同じ名詞を繰り返して使わずに
代名詞で置き換えますが格が決まっているので
私は、と言いたい時に my は不可です。

中1で学ぶ事ですが、意外と理解出来ていない子も。

当教室の中1生も、毎週せっせと代名詞テストをしています。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾