大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。日野万願寺校です。

発表会!!

日野万願寺校(2014年08月29日)

8月27日に、新IMG_0013-001.JPG井地区センターにて、小5の生徒達の発表会を行いました。

まずは、クイズ ”Who’s who?” 6人の生徒達が自己紹介をしますが、入れ替わっていて他のお友達になりすましています。

質問は4つⅠ① ”How tall are you?” 

         ② ”What subjects are you good at?”

         ③ ”Do you belong to a club?”

                                                                                ④ ”How many people are there in your family?”

さあ、誰が誰なのか、当てるのはお母様やお父様たち。生徒達もお母様達に情報を伝えなくてはいけないので しっかりと発声できました。①、②の質問で自分の子供が誰だかは大体分かりましたが、④まで行っても全員が誰だか分かるのは結構難しかったですね。

そして、いよいよ 教室で勉強してきた”A Faithful Dog”の発表です。飼い主のおじいさんが亡くなり、おうちが無くなった犬のBobby君。町の人達に可愛がられていしましたが、policemanにつかまり、殺されることになってしまいました。そこで、Bobby君の為に立ちあがったのは町の子供たち。最後には町長さんも登場してBobby君の為にひと肌脱ぎます。夏休みをはさんででしたが、みんな、とてもよくCDを聞いてのリピートを繰り返していたので、なかなか良い劇となりました。

お母様、お父様達も楽しく発表会に参加してくださり、ありがとうございました。CDの聞き込みなどおうちでもいつも上手にサポートしてくださり、感謝です。

保護者の方たちからの感想です。

“子供たちの英語がナチュラルな発音とスピードで、聞きとるのが難しかったです(笑)。”

“子供たちの楽しそうな姿と成長ぶりを感じ、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。”

“発表は先生に助けてもらいながらも、スラッと言えていたので良かった思いました。”

“最近子供が、生活の中で目にしたり聞いたりする英語が、読めたり、意味が分かったりすることが多くなりました。たくさん英語を聞き、読んでいる成果を感じます。”

みなさん、よく頑張りました。次は”The Girl and The Stalk”です。楽しみ、ですね。

CDでの音声練習、文の構造をとらえながらの訳、テキストの中の単語テスト、などいろいろなメニューをこなしながら、さらに英語力つけていきましょう。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾