大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。日野万願寺校です。

高2生入会希望者体験レッスン

日野万願寺校(2015年02月24日)

昨日、現在高校2年生の男子生徒が体験授業にやってきました。
中高一貫校に通っている生徒さんで、英語の成績が上がらないということでした。
英語が分からないのは、英語の品詞、そして品詞の役割、文を構成する句と節、そしてその句と節の役割、そして5つの文型が
分かっていないから。逆にこれを押さえれば、からまった糸がほどけるように英文が理解できるのです。2時間かけて、品詞から文型までを学習しました。最初は、動詞、名詞、形容詞までは分かっていましたが、副詞、接続詞、前置詞になると怪しくなり、句と節に関しては、未知の世界だったようですが、2時間後、少し霧が晴れて陽の光を見たような表情に変わっていました。
単語、熟語を毎週、200、100と覚えてくるのも最低のラインという話もしたら、早速その場で3月31日と4月1日の単語大会の申込をしてくれました。(まだ入会していないのですけど(>_<))
家に戻ってから、お母様とのメールで、早速アクティブ英単語のCDをダウンロードして、単語の練習を始めたということです。いいぞ~~、頑張ろう、私も200%のサポートします!!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾