大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。坂戸鶴ヶ島校です。

卒業生と保護者のLINEなど その⑤

坂戸鶴ヶ島校(2022年06月27日)

どこかで見たことある、

絶対見たことある、

でも、会ったことないし・・・

変だな~、誰?

 

ある日突然叫んだミヤギ

 

「あーーーーーっ!

わかった!!

あなた、(卓球の)石川佳純に似てるって言われない?」

 

「ハイ、よく言われます(笑)」

 

 

 

都立K高校(偏差値65)

卒業H.M.さん

 

(9ヶ月間在籍)

 

 

進学先; 芝浦工業大学 デザイン工学部

 

 

ウィングローブの良かった点;

 

短文だが、文の構造を理解し、和訳することを

毎週行うので長文を読む上での土台を作ることが

できた点。

ただ単語のテストをするだけでなく、発音まで

チェックするので、アクセント問題が解ける

ようになった点。

 

 

入会する前の英語力と

WGに通った後の変化;

 

入会する前は長文を読むのが苦手で、単語などの

語彙も足りない状態でしたが、毎週 単語・熟語・

文法テストをやっていくうちに自然と基礎を

固められ、長文も読めるようになった。

模試の日本語訳の問題はいつもできませんでしたが

ウィングローブに通ってから和訳する力がつき

偏差値もあげることができた。

 

 

後輩に伝えたいメッセージ;

 

3年の4月くらいまで他塾で英語をとっていましたが、

文法について深くやるだけであまり長文が伸びないと

思いほかの塾を探していたところ見つけたのが

ウィングローブでした。ウィングローブでは

まず基礎を固めるところから始めるので自然と

応用力が身についてきたように思います。

特に単語、熟語、文法テストは毎週あったので

嫌でも覚えることができました。自分が

覚えた単語が長文に出てきて文の内容が分かった時、

やっぱり語彙は大切なんだと改めてわかりました。

他の塾と大きく違うところは毎週短文の和訳をする

ことです。ただ、単語がわかっているだけでは

長文は読めないので毎週文の構造や和訳の仕方を

訓練できたことは長文読解ができるようになった

大きな成果のように思いました。

ウィングローブでは長文を読むための土台を

丁寧に作ってくれる塾だと思いました。

基礎力を大事にする精神を今後の勉強にも

活かしていきたいです。

ありがとうございました。

 

問題集トータル;

 

英単語 9周 英熟語 9周 英文法 7周

長文問題集 5.5冊 他塾の教材 3周

 

 

ウィングローブの全体に対する評価

=「非常に満足」

 

あーたも人の4倍暗記コース、

よくやりましたよ!

9月の河合記述模試では、英語偏差値

40台だったのに

11月には、59.9 !!

 

これが上がったことにより、

次は理数系に自信が波及して行きました。

 

アドバイザーいわく、「完全に理解できないと

先に進めない性質なので、理数系の進みが遅い。

しかし、必ず最後に間に合わせられるタイプ」(笑)

予言どおりでしたね、

結果、ピンポイント、第一志望合格でした♬

 

ミヤギが体験レッスンで必ず言うこと。

 

「優れた勉強法ですが、魔法の方法じゃ

ないんです、言われたとおりにやって

初めて、力がつきます。」

 

自分で言っておいて「うんうん、やっぱりそうなのよ」

とまたしても感じたミヤギです。

だから、やっぱり、これは、H.M.さんが

よくやったぞ!(*^-^*)

 

 

保護者のアンケートより

 

なかなか集中して勉強することのできなかった娘でしたが、

(ミヤギ注:この人、高校まで推薦で合格)

英語だけはウィングローブで強制的に鍛えていただいた

おかげで英語が最後の助けとなり無事志望校に合格することが

できました。

他の教科はなかなか進まなく、どうなることかと思いましたが、

秋に英語の成績があがったことをきっかけにほかの教科も

がんばってみようと思えるきっかけになりました。

娘もウィングローブのおかげで英語力が伸びたと言っているので

選択は間違っていなかったのだと思います。

遠隔ではありましたが、ご褒美のクオカードやお守りなどを

送っていただいたりあたたかい気遣いに感謝します。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

************

保護者はなんとここから車で20分くらいのところが

ご実家とか!

「公園話」などで盛り上がりました。

 

桜吹雪の公園の片隅で編み物に精を出すワタシ。

(流行りのアマビエを何体も量産していたのでした)

桜吹雪の画像をお送りして楽しみました(笑)

LINEの力は偉大です・・・(笑)

保護者にも喜んで頂き、嬉しゅうございます!

 

 

===================

 

本部(渋谷)HPはココ←クリック!

 

坂戸鶴ヶ島校のコース、料金詳細はココ←クリック!

 

無料体験申込みフォームはココ←クリック!

 

ご連絡おまちしております!!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾