大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。坂戸鶴ヶ島校です。

基礎精講(高校文法)の最近のブログ記事

IMG_8380.gif

うちの高校生、毎週文法のテストを課せられるのである。

「旺文社 基礎英文法問題精講」 ←大学受験生の必須アイテム

これを基本2章ずつ、テスト。繰り返し、繰り返し。

テストシートはこの問題集の中にある問題の寄せ集め。

応用一切なし!

フリクションでマーキングされた問題を10問。

最近では、説明まで要求されます・・・!!

このやり方、ず~~~~っと前からやってるのですが、

こんなにシステマチックに流れ作業のように

テスト出来るのなんざ、

28年やっとるが初めてのことだ・・・

テストシートを頑張って作ったから。

(私は娘にバイトしてもらってなんと26000円払いました 笑)

で、高校生たちは必死だ。

なんとなれば、この問題に学年の規定数以上答えられなければ

不合格となり。

不合格が5つ残ったままだと、「授業が受けられなく」なるのだ。

きびし~~~~!!(T_T)(T_T)(T_T)

きびし~が、その分力がつく。

我々も必死で予習している。

生徒さん独力じゃ、こんなことまず出来ないと思う。

これがウィングローブの強み。

でね、あんまり高校生が必死な顔するから

ミヤギ、言ってみた。

「あのさ、これってさ、あたしとの知的なゲームよねっ?」

高校生、そろって顔を横にブンブンブン

「いえ・・・そんな・・・違います・・・・」

ミヤギ「じゃ、なんだっていうのよ~~~?」

高校生たち「命がけの・・・・戦い・・・・!!」

いつ殺したっていうのよ(笑)

そんなこと言うなら、今度、

ニュースでとりあげられ、一躍有名になった

川島の越辺川で射抜かれたコハクチョウよろしく

ボウガンで皆様のこと、狙っていましょうか・・・?(*^_^*)

↑ ↑ ↑ キャー、なんということを!!

んなことが あるわけがない。(+o+;)

ベンキョーしましょ、ベンキョー♪♪♪

良質すぎるほど良質な方法で君らは勉強しとるのだ。

喜びなさい (^。^)b

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾