大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。坂戸鶴ヶ島校です。

印象的な卒業生たちの最近のブログ記事

卒業生が突然現れてミヤギびっくり。

坂戸鶴ヶ島校(2017年05月01日)

世界盆栽大会のボランティアのこと

書こうかな、と

思いを巡らしつつ

猫に胸の上に乗っかられて

のたりのたり、としていると

ピンポーン!

あ、そだそだ、さっきインターホンの

留守画像を見て

「んむむ?

この子、東大行ったA君に似てるけど

まさかねぇ~

宗教関係の若き伝道者?」と思ったばかりだったので

戸口の相手をインターホン越しに見る。

「はい」ミヤギ、応答。

「えーと、私、こちらの英語塾でお世話になっておりました

Oと申しますが、ミヤギ先生ですか?」とさっきと同じ若者。

「どひゃあああああ

うっそぉ~、やっぱA君!?」ミヤギ びっくり。

「ささ、どぞどぞ、おあがりあそばせ」と

教室スペースに招き入れ、

猫とともに話し込む。

あ、お茶も出さなかったよ、

あんまり驚いて(;^_^A

大きくなったものよ、

「ずっとご挨拶に来ていなかったので」と

渋い感じの菓子折りを差し出す。

akkunnmiyage - コピー.jpg

(本人の画像を取りそこなったので

お菓子を・・・w ゴチソウサマ~~!! )

そしておしゃべりすること2時間。(笑)

ご両親は群馬の出なので、そちらに帰られ、

鶴ヶ島の家はまんま「お姉ちゃんち」だそうな。(笑)

仕事はATMの技術開発らしい。

この子はお買い得男子のトップいくつか

内心入れてるのに

彼女いないんだと!

「女の子のいるとこ、行きなさいよ~」と

言っておいた(笑)

「興味ないわけじゃないけど

高校から男子校(川越高校)で

大学でも理系なので

周りが男ばっかで」

鷹揚にさわやかにのたまってました。

やっぱ理系男子はそういう道をたどるのか(笑)

宝物が埋もれてます~。

昔バスケット男子、今ゲーム好きの27歳。

さぁ、誰が見つけるかしらね。ヽ(^。^)ノ

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆

後輩たちのために聞きました。

「大学生活には満足できましたか?」

「(東京)大学、大学院は面白かったので

行けてよかった」そうです。

よく勉強したもんなぁ。

川越高校では総合成績がÅ~Eの

5段階に分かれていて

Aランカーは相当優秀な頭脳の持ち主だ。

トップ校といえどピンからキリまで

いるわけで。

Aランカーであることを

城北の生徒にうちの授業中に指摘され

「なぜ知ってる・・・

僕はそんなこと、他人に言ってない・・・」と

戸惑っていたA君の顔を思い出す。

(バスケ部で保護者同士PTAつながりで

噂で知ったらしい。)

現生徒さんたちに一言。

この人、テスト補習(合格ラインに

達しないと再テスト)に来たのは

高校3年間で卒業まじかの

たったの一回だけだよ。

君等とは雲泥の差でしょ。

勉強の完成度が違うのよね。

私も含めて「凡人は努力」しましょう!!

一浪して国立医学部に入ったN君も

Aランカーでした。

こういう人たちに限って

また、すごくきつい部活を

最後までやり通している。

地域TOP県立のさらにTOP

このくらいになるには高1の頃からの

たゆみない努力が必要です。

時間のマネージメントも不可欠。

現状成績がよくなくて、

それをひっくり返して東大に行きたいなら

それこそ「死ぬ気で」努力するしかないのです。

そんなこと出来ないよぉ~~~と

言う人は

最初から期待しないことですね。(^◇^)ニッコリ
=============================

本部(渋谷)HPはココ←クリック!

当校(鶴ヶ島市若葉)のコース、料金詳細はココ←クリック!

クラススケジュールはココ←クリック!

無料体験申込みフォームはココ←クリック!

当校の入会金半額キャンペーンは4月いっぱいで終了しました!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾