大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。坂戸鶴ヶ島校です。

卒業生と保護者のラインなど その③

坂戸鶴ヶ島校(2022年05月23日)

オンラインなので生徒さんは

非常に離れたところからも

画面の中に毎週

「通って来る」(笑) んです。

 

このお嬢さんは…

高2の9月入会、1年半のお付き合いでしたが

ノリのいい人で。。。

ついでがあったので実際に会いに行き、

「実物」ともお目にかかってしまいました(笑)

 

彼女からの実物のミヤギの感想

「ZOOMより声が高い」

 

私からの感想

「背が高くスマートな今時お嬢さん」

 

さらに、今、お兄さんと東京暮らし。

私の母校に入学しました。

ご縁がまだ続きそうで楽しいな(^^♪

 

 

地方の公立高校(偏差値63)

卒業K.H.さん

 

(高2から1年半在籍)

 

 

進学先; 立教大学 文学部 仏文科

 

 

ウィングローブの良かった点;

 

徹底的に単語、熟語、文法を早い時期から

固めることができた点です。この3つが

おろそかになっていたら英語に苦手意識を

持っていたと思うのでそうならなくて

よかったです。あと、先生と信頼関係を

築けた点です。とても親身になって

教えてくださるのでわからないところも

丁寧に教えていただいてより英語の

向上に繋がりました。

 

 

入会する前の英語力と

WGに通った後の変化;

 

もともと英語にはすごく苦手意識を

持っていて長文は意味はわからず

ニュアンスで解いていたので学内順位も

低かったのですが、ウィングローブで

文の構造を習ったことで入塾してすぐに

苦手意識はなくなり、どんどん基礎を

固めていくうちに成績もあがり

得意科目になりました。

 

後輩に伝えたいメッセージ;

 

ウィングローブの先生やアドバイザーの

方のおっしゃる通りにコツコツ勉強を

進めていけば志望校に合格することは

夢ではないと思います。わたしも

入試直前に安定して合格最低点を取る

事ができず無理かなと諦めそうに

なったけどやりきろうと決めて最後まで

頑張れたので行きたかった大学に

合格できたんじゃないかと思います。

受験は何があるか分からないので

最後まで諦めず目標に向かって

がんばってください!

応援しています。

 

問題集トータル;

 

英単語 10周 英熟語10周 英文法8周

長文問題集 15冊

世界史B 斉藤の一問一答15周くらい

問題集4冊

出口の現代文4.5.6 古文上達、

中堅私大古文演習

 

ウィングローブの全体に対する評価

=「非常に満足」

 

ネットの「関東の校舎が素敵な大学TOP10」に

母校が入っておらず「?」「んなこたぁない、

あの校舎を見て気に入らない女子は

いないぜ」と彼女の前で力説したのでした(笑)

 

まんまと気に入ってくれました(^O^)v

 

文学部に男子が少ないことを知らず

焦るK.H.さん。

大学でバイトも恋も旅行も車の免許も

いっぱい経験値を積んでね!

 

===================

本部(渋谷)HPはココ←クリック!

 

坂戸鶴ヶ島校のコース、料金詳細はココ←クリック!

 

無料体験申込みフォームはココ←クリック!

 

ご連絡おまちしております!!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾