大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。坂戸鶴ヶ島校です。

大学受験合格体験記②

坂戸鶴ヶ島校(2017年05月12日)

城西川越高校から日本大学文理学部進学、T.K.君

東京電機大合格。

中学3年まで私とともに学び、その時は英語の偏差値は

トップだったのに。

高3の7月まで戻ってこなかったやつ。

頭はいいんです、頭は。

でもなぁ・・・

高2になって「英語が得点源にならなくなった」後、

まだぐずぐずと・・・7ヶ月でどうにかなるのか?

悩みましたけど・・・

まぁ、でも、本人がやると言うので・・・的な(笑)

山口先生にも相談しながら7ヶ月お付き合いしました。

残念ながら、高校の科目はそれぞれが深度が深まり、

理系志望だと、さらに理系科目の負担が大きい。

まったく、最後まで合格ライン6割で・・・

(普通受験生は8割です)

あまつさえ、何回テスト補習に来たことか。

リピートークもウチでやってほしい、との

希望だったのでよく夜遅くまでウチにいました。

個人宅でやっている「寺子屋方式」の教室なので

ほぼ毎回「30分リピートークやっていきなさいよ」と

留めた。

子供が小さい講師のお宅では無理だろうけど・・・

子供が巣立ったので出来るサービスです~(^◇^)

自分1人で勉強する、一斉授業方式の予備校では

ついつい、さぼってしまうものです。

見張る人がいないから。

人間、弱いもんですからね。

「日東駒専」に入るにもきちんと勉強をしていなければ

入れないのですよ。

今年はまた、一段と厳しい受験でしたしね。

K.jpg

ウィングローブ若葉教室の満足度は?

非常に満足

山口先生の面談についての頻度に満足?感想は?

頻度はちょうど良い。

学校の進学指導に比べるとだいぶ前向きなコメントを

下さったので、本番までモチベーションを保つことが

出来ました。

他塾と比べてウィングローブの良かった点は?

群を抜くストイックさ、

他の生徒のレベルの高さ。

後輩たちへの一言。

英語の試験に関しては、いくら頭を使っても、

知らないものは解きようが無いので、

どんな工夫をしていようが単語・熟語・文法の

暗記からは逃れられません。

自分はこれに高3の夏になってから気付きました。

それでも単語・熟語道場等で覚えざるを得ない状態に

自らを置けたことで、「全落ち」を免れることが

出来ました。後輩たちにはぜひ道場等を活用して、

良い結果を残してもらいたいと思います。

================================

本部(渋谷)HPはココ←クリック!

 

当校(鶴ヶ島市若葉)のコース、料金詳細はココ←クリック!

 

クラススケジュールはココ←クリック!

 

無料体験申込みフォームはココ←クリック!

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾