大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。坂戸鶴ヶ島校です。

「バイリンガール」吉田ちかさんその②

坂戸鶴ヶ島校(2015年12月02日)

ちかさんはYOU TUBEで

日常の英会話の動画を

配信している。

自分自身を撮る。

image6.JPG

しかし、彼女は自身を

「英会話講師」であると

思ったことは一度もない、と言う。

「教える」のではなく「シェアする」

一方からだけでなく

双方向のコミュニケーションを目指す。

16年の海外生活を経て日本に帰国し、

コンサルティング会社に就職したが、

大きな組織の中ではやりがいを感じられず、

自分に合っている何かをさがそうと模索する中で

出会ったのがYOU TUBEだった。

視聴者により楽しく、より記憶に残る

英会話コンテンツを届けるため、

1人で3役のキャラクターを演じ、

先日は特殊メイクまで施して見事に「1人シンデレラ」を仕上げて配信。

その工夫とパッション、そして

オリジナルなものを作り上げる企画力、

やり遂げる力はAWESOME!!!の一語に尽きる。

彼女の能力は「バイリンガル」なこと、

のみに非ず。

自分のできること
    ⇓
バイリンガルの能力 を

武器にして

今までになかったスタイルの

「視聴者と共有する」世界を創造している。

【ちかさんのコンテンツ概要】

動画配信
   ⇓
ツイッターで視聴者と交流
   ⇓
動画を見てもらった上で動画に関する
質疑応答や復習を兼ねて
視聴者とのチャットのようなツイッター
   ⇓
時折、リアルタイム動画で
視聴者と交流
   ⇓
内容を漫画にした本を出版
(各漫画がどの動画に対応しているかの
二次元バーコード付)

chikaimage1.JPG

しばらくしてミヤギ、思った。

「ちかさん、英語力を利用して

日本語もシェアしたらいいのに(^O^)/」

実は・・・おほほ、

あたしごときの考え付くことは

ちかさんはとうに実行済みだった(笑)

私は日本人なので

こちらは見たことがないが

ジャパゴナスという、

逆に日本語をシェアするサイトも

すでにあるようだ。

ブラボーーー!!

在学中にentrepreneurコンテストで

優勝した、ことがあると言う。

ちかさんの未来を

的確に暗示する出来事だ。

chikaimage2.JPG

 

*************************************

本部(渋谷)HPはココ←クリック!

当校(鶴ヶ島市若葉)のコース、料金詳細はココ←クリック!

クラススケジュールはココ←クリック!

無料体験申込みフォームはココ←クリック!

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾