大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。坂戸鶴ヶ島校です。

冬の単語特訓

坂戸鶴ヶ島校(2014年12月15日)

中2の生徒さんが

「先生、近々、単語道場ないんですか?

あったら参加したいです」とメール。

英検準2級にそなえての希望です。

受験生も「是非」と言いまして。

大いによろしい。
(偉いなぁ・・・^^ )

急きょ希望を取り、

昨日13日と1月4日に道場決定!

単語熟語、何度やってもやりすぎなんてことは

ないですから!!

(cannot~tooの構文ですw)

3hのみ、6hのみ、9hと参加時間は

個人の都合によりそれぞれですが、

一生懸命頑張っている姿と

その場のエネルギーはすごいですね!

進路指導アドバイザーの山口が

「こんな風に特訓してみました」と

このやり方を紹介したのがかれこれ15年前。

そこから毎年繰り返しやっております。

暗記した単語・熟語が既定の量に達すると

図書券がもらえるシステムです(笑)

みなさん、稼ぐ、稼ぐ(笑)

人参ぶら下げられてエッチラオッチラ 走るお馬さん(笑)(失礼)

でも、ハシレー、ハシレー、

最終的にゴールすりゃいいんです(笑)

採算度外視の(元生徒曰く)「拉致、監禁、拷問」です。

(冗談ですからっ・・・・)

13日は6h(11:00-14:00,15:00-18:00)特訓

もうすぐ受験の高3は単語熟語3700個終了

高2 1800個終了

高1 1800個終了

高1(新入私立生)1400個

中学生のうち2人は前半か後半の3h参加

1人 3h×2

受験する級の単語をだいたい一冊終えました。

(単語集の厚さがまちまちで・・・・汗

厚いの買ってよ~~~~)

==感想==========================================

◆今回は準二級の単語を覚えました。

 覚えることがすごい大変だったけど、

 英検合格のために、頑張りました。

 家でこんな、集中してやらないので、

 良かったです。(中2)

◆初めて参加しました。
 
 自分の単語知識のなさと、先輩方の単語集の厚さに

 驚きました。

 これからももっと単語の予習復習をして、

 たくさんわかるようにしたいです。

 次回また道場があれば参加したいと思います。(中2)

◆単語特訓ありがとうございました。

 初めてやらしていただき、あそこまで真剣に長い間

 出来ることがないのでとても助かりました!

 またよろしくお願いします。(中2)

◆単語集が一冊終わってよかったです。

 再テストになってしまった時もあったので、

 次回はしっかり予習をして単語道場に来たいです。(高1)

◆ずっと座ってばっかりでつかれました。

 でも英単語を覚えられたので良かったと思います。 (初参加 高1)

◆単語道場の時だけ普段の3倍くらい

 脳みそを働かせている気がします 笑

 学校でもこのシステムを

 取り入れてのほしいです。(高2)

◆とりあえず図書カード4枚ゲットできてよかったです。

 僕の財布が少し潤いました。

 あと、時間が欲しいです。(高3)

◆今回のMVPは”million”→”メロン”です。

 皆さん、お疲れ様でした。(助手)(元生徒の大学4年生)

==============================================

13日一日では都合のつかない人もいましたので

4日もやります!

気合で頑張りましょう!

(「だ、である体」では「頑張ろう!」
      ↑ ↑ ↑
中学生が「です、ます体」を「だ、である体」に

直せないんですもの・・・)

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾