2023年春、東京慈恵会医科大学医学部看護学科に進学したMさんとその保護者様からのメッセージをご紹介します。
《Mさんから後輩たちへのメッセージ》
やっておいて良かったと思ったのは英検の取得です。英検利用で英語の試験を免除または加点してくれる大学が多くあります。加点されたり免除されることによって、安心して試験を受けられたり、他の教科に集中して勉強できるので、英検を頑張って取ることをオススメします。そのためには、多くの単語や熟語を覚えたり、英文の構造をきちんと理解する力をつけたりする必要があるので、ウィングローブに通っているとよりその力がつくと思います。
《アドバイザーの面談について》
受験校を悩んでいる時、志望学部を換えた時などに相談に乗ってもらいました。また、直前に面接対策をしてもらったので、安心して二次試験に臨むことができました(講師注:看護学部は二次試験に面接があります)。
《保護者様より》
英文法を基本から丁寧に指導してくださり、本当に力がついていくのがわかりました。個人の進度や意欲をしっかり見て、学校の試験対策まで対応していただきました。単語道場も良い思い出です。また、大学受験に向けて、他の教科や学習方法もご指導いただきました。精神的にも山口先生の面談で力づけていただきました。本当にウィングローブで学べて親子共々良かったと思います。ありがとうございました。
Mさんのその他の合格校
聖路加国際大学看護学部
日本赤十字看護大学看護学部
東京医科大学医学部看護学科
東京女子医科大学看護学部
武蔵野大学看護学部
第1志望校合格おめでとうございます!
終わってみればほぼ全合格でしたが、決して順風満帆の受験ではありませんでした。進路に関してたくさん悩んで悩んで悩み抜いて、受験が近づくにつれて「ジタバタしても始まらない」とのセリフが口をつくなど達観したところがありました。
Mさんが大学でもしっかり学んで社会で活躍し、たくさんの人々を幸せにすることを願ってやみません。さて、新高3のウィングローブ生、次は君たちの番です。覚悟を決めて自己学習に取り組みましょう。