3月31日(木)午後6時半より、万願寺交流センターにて、中1から中3まで総勢17名による、
教室の音声テキスト、『Compass』と『Winglobe』の暗唱発表会を行いました。
まずは、ひとり、小6で参加のSYさんの「Homing」、流れるようなリズムとイントネーションの
素晴らしい暗唱に、中学生達から、「うわあ、レベル高い~!!」と、思わず悲鳴が上がりました。
しかし、そのあとに続いた中1、中2生達の暗唱も素晴らしかったです。中1の中には、ウィングローブ入会してまだ
2か月しか経っていない生徒もいましたが、しっかりとストーリーが伝わる暗唱ができていました。
中3男子に続き、中3女子3名は、「浦島太郎」の劇をやりました。
テキストの「Urashima Taro」では、セリフが少ない、と、自分達でセリフを付け加え、脚本をつくり、
当日の本番直前まで講師宅にてリハーサル!! 小道具の準備も盛り上がって楽しそうでした。
本番は、集まったお母さま方を入れて35名、会場は熱気にあふれていました。
中1女子のお母さまの感想
「人前での初めての英語のスピーチ、かなり勇気のいる良い経験をさせて頂き、親子共に貴重な時間を過ごすことができたと思います。素敵な開を本当に有難うございました。」
いつもながら、やる前はドキドキ、やったあとは、生徒たちも私も、やって良かった、またやろう、と思う発表会です。