バンバンコピーその②

「これもう一枚コピーもらえますか。」とその日が授業初日の高校生から言われました。
入ったばかりの高校生は、まずは句、節レベルの品詞を確認します。今までは全く品詞が分からなったけれども、なんとかそのプリントを終えたので、もう一度自分でやりたいのだそうです。
先週に引き続き復習を自らやろうという姿勢に感動。これからが楽しみです。

f53c0038d070f912b37219451b32b38d_t.jpeg

イベント動画 TED × Teen

バンバンコピー

「テキストのコピーもらえますか。もう一度文の構造復習したいんです。」


今年の学校の英語の先生が文の構造をしつこくやるので(ラッキー!)あらためて見直したいからとのこと。


このとこかなり変わってきた彼は、朝6時に学校へ行き、勉強しているとか。

嬉しくてバンバン!コピーしてもらいました。

「デスパレートすぎる妻たち」


みなさん、笑って下さい。

とうとう男子デイ

この春休みは普段週2回のラインテストを3回に増やしました。
なんとか新学期前までに単語、熟語7周を突破したい生徒達のために、大サービス!
このところ、毎回の申請がどんどん増え、試験官も大忙し。
今まで恥ずかしいと言って、手を出さなかった男子もとうとう初トライ。
嬉しかったのは、今週の火曜日のテストでは男子のみの名前が並んでいたこと。
生徒が頑張っている一方で、私上野は「授業が休みになると病気になる」を発症し、3日間ぐったりしておりました。
新学期を一番待ち望んでいるのは、わたくしです。

つぼみ.jpg  






banner3.png

イベント関連動画        banner3.png
2018/03/17 イベント動画

banner3.png
C.K.  都立文京高校
    法政大学 国際文化学部 法制大学 人間環境学部 法政大学 文学部 成蹊大学 文学部 東洋大学 文学部 獨協大学 外国語学部

私はウィングローブ以外の塾に行っていなかったので、余計なことは一切せず、単語、熟語、文法をひたすら繰り返しました。おかげで基礎がしっかり定着して模試でも安定した点数がとれるようになりました。過去問のクラスには少し遅れて夏ごろに参加しました。そこでは様々なレベルの大学の問題をたくさん解きましたが、単語集や熟語集にない語彙もそこで覚えることができ、また長文にも慣れることができたので、とても力がついたと感じます。英語以外の教科も勧められた教材を繰り返し取り組みました。
私は世界史受験で覚えるのにとても苦労をしましたが、山口先生との面談で「辛いけれど、何度も繰り返しやれば絶対に大丈夫です。」と励まされ諦めずにひたすら暗記しました。
試験本番は何度も繰り返し覚えたのだから絶対に大丈夫と思うことで、自信をもち、また緊張せずに挑むこをができました。やればやるだけ力がつき自信に繋がったと思います。
最後まで諦めないで本当によかったと思います。ありがとうございました。

sakura small.jpg

Y.F. 慶応大学 法学部 津田塾大学 総合政策学部 学習院大学 法学部

私はウィングローブ に入るまで5文型というものを全く意識したことがなく最初はとても苦労しました。しかし先生は根気よく教えてくださり、また何十周もした単語、熟語、文法に加え自習課題で多読速読を徹底して行えたことで学力的にも精神的にも自信に繋がりました。

私が受験校で悩んでいた際、先生が卒業生を紹介してくださり、本気で慶應を目指すきっかけになりました。また卒業生が参加しているユースフォーラムにも招待していただいたことなどを通して、自分の将来の目標をしっかりと持ち受験にのぞむことができました。

ウィングローブ で学んだ英語は決して受験のための英語ではありません。一生ものの英語と仲間、経験ができたことに感謝します。本当にありがとうございましたsakura small.jpg


banner3.png

続々とスタート地点に

今日は生徒が座る場所がないほどの混雑でした。

というのも、本日が今期の最終日。
新高3生は、残りのノルマを果たすべく、このところ毎日やってきます。
毎年のとこながら、嬉しい光景です。

今日も3人3点セットをフィニッシュ!
晴れの1本目の過去問を渡すと、晴れやかな顔。

ゴールではありません。やっとスタート地点に来たわけです。


さあ、4月からは長文攻めです!

アーカイブ

カレンダー

<   2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
  • ウィングローブ英語塾