いよいよ今週で、大学受験生クラスの全カリキュラムが修了しました。
最終回の授業を終え、静まり返った教室でこのブログを書いています。まずは、最後まで私たちを信じ、厳しい授業に「よく頑張ってついてきてくれた」生徒全員に、心からの拍手を送りたいと思います。
想像を遥かに超えた「成長」の軌跡
思い返せば、入塾したばかりの頃の皆さんはどうだったでしょうか。
難しい文を前に頭を抱えたり、英単語の山に圧倒されていた人もいたかもしれません。
しかし、今の皆さんの姿はどうでしょう。
複雑な構文をスラスラと紐解き、粘り強く長文に向き合うその背中からは、1年前には「想像もできなかったほどの大きな成長」が感じられます。
英語の力はもちろんですが、何より素晴らしかったのは、どの生徒も自分の課題から逃げず、真摯に向き合い続けた姿勢です。その誠実さは、これからの長い人生においても、間違いなく皆さんの財産になります。
保護者の皆さまへ
これまでお子様を温かく見守り、当塾の指導にご理解とご協力をいただきました保護者の皆さまに、厚く御礼申し上げます。
ご家庭でのサポートがあったからこそ、生徒たちは最後まで走り抜くことができました。
大切なお子様の成長のプロセスに携わらせていただいたこと、講師一同、心より感謝しております。

さあ、自信を持って本番へ
いよいよ受験本番が始まります。不安に駆られることもあるかもしれませんが、思い出してください。
ボロボロになった単語帳、膨大な量の長文、そして「わかった!」と目が輝いたあの瞬間を。
これだけ努力を重ねてきた君たちです。大いに自信を持って、堂々と試験会場へ向かってください。
私たちは最後まで、皆さんの最高のパフォーマンスを信じて応援しています。
「君たちなら、大丈夫。自信を持って、いってらっしゃい!」
