大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。下北沢校です。

保護者の皆様の声 ②

下北沢校(2024年03月15日)

前回にひき続き、

ここでもうお一方、

合格された卒業生の保護者の方のお声を

ご紹介させて頂きます。

 

 

慶応大学文学部合格

 SMさんのお母様より

 

 

娘は小学校卒業少し前に入塾致しました。

 

入塾前の体験でのお話しで、

 

英語学習法やご指導について納得して

 

娘をお預けすることが出来ましたので

 

小学校からの下積みはありませんでしたが、

 

不安は全くありませんでした。

 

おそらく娘本人は、訳もわからず

 

言われた事だけをとにかくやっていたようですが、

 

りんこ先生は、本人が理解し、記憶するまで

 

徹底的にご指導を続けて下さったので

 

「英語は大丈夫!」と本人が実感して

 

得意科目になるまで時間はかかりませんでした。

 

先生が娘の能力を見極め、ペース配分をしつつ

 

ご指導を進めて下さるからだと思います。

 

 

定期テストについても、

 

英語力がしっかりとついているいので

 

試験範囲の単語の確認をするくらいで

 

特別な対策の必要は無い様子でした。

 

その分、他教科の勉強に

 

時間をかけることが出来たと思います。

 

英語力の土台を頑丈に強固に

 

しっかりと作って頂いたお陰で、

 

テスト対策中心の英語学習にならなくて済み、

 

またその上に圧倒的な単語力、

 

読解力が積み重なってゆきました。

 

これは受験期にかかった時に

 

何よりも安心材料となりました。

 

 

他教科についても

 

自己学習方法を受験アドバイザーの山口先生に

 

ご指導頂けたことも大変感謝しております。

 

娘は運動部に所属していましたが、

 

最後まで部活と受験を両立できたのは

 

英語力だけでなく、

 

自己学習力もしっかりつけていただき、

 

受験で必要な学習のご指導を

 

その都度いただけたからだと確信しております。

 

 

ウィングローブ下北沢校でなければ、

 

この実力は絶対つかなかったでしょうし、

 

この合格も無かったと思います。

 

先生方には心より感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

合格した卒業生の

 

保護者の方の生の声、

 

いかがでしたか?

 

ずっと側で見守ってこられたからこそ

 

説得力がありますよね。


少しでも何か感じるものがあったなら、

 

そこに希望の光が見えたなら、

 

あなたのお子さんも

 

ウィングローブ下北沢校で

 

学ばせてみませんか?


まずは、下の検索マークをクリックして

 

体験レッスンにお申し込みを。

 

あなたのご連絡、

 

お待ちしております!

 

 

保護者の皆様の声 ①

下北沢校(2024年03月01日)

大学受験が終わるといつも

保護者の皆様からありがたいお言葉を

頂いております。ここではその一部を

ご紹介させて頂きます。

 

 

東京農工大学工学部合格

 GKさんのお母様より

 

 

この2年間。りんこ先生、山口先生には

 

大変お世話になりました。

 

お陰様で、志望校に合格することが出来ました。

 

 

ウィングローブに通う前は、

 

英語の基礎力がついておらず、

 

成績も安定しておりませんでしたが、

 

徹底的なカリキュラムと先生のレベルの高さ、

 

熱意あるご指導のおかげで、

 

着実に英語力を伸ばすことが出来ました。

 

娘は国立大学を志望していたので、

 

りんこ先生にはお忙しい中、

 

個別に英作文の指導までして頂きました。

 

大変勉強になったようで感謝しておりました。

 

一人一人に真剣に向き合って

 

寄り添ってくださったので

 

娘も本気で英語に取り組むことが

 

できたのだと思います。

 

 

山口先生には、

 

他教科の勉強法について細かくご指導いただき、

 

またメンタル面でのサポートをしていただきました。

 

不安な気持ちも、山口先生との面談で払拭され、

 

前向きになれたようです。

 

 

英語力だけでなく、

 

人間力も引き上げてくださった

 

ウィングローブでの2年間は、

 

娘にとって貴重な経験となりました。

 

親としては感謝しかございません。

 

大変お世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

合格した卒業生の

 

保護者の方の生の声、

 

いかがでしたか?

 

ずっと側で見守ってこられたからこそ

 

説得力がありますよね。


少しでも何か感じるものがあったなら、

 

そこに希望の光が見えたなら、

 

あなたのお子さんも

 

ウィングローブ下北沢校で

 

学ばせてみませんか?


まずは、下の検索マークをクリックして

 

体験レッスンにお申し込みを。

 

あなたのご連絡、

 

お待ちしております!

 

 

合格体験談 2024 ②

下北沢校(2024年02月01日)

受験のこの時期って、一年で一番寒いですよね。

そんな寒さの中、受験生は力の限り闘っています。

 

今、頑張っている受験生の皆さんへ、

そして、これから受験生になる皆さんへ、

この闘いに勝利した下北沢校の先輩達の

合格体験談をお送りします!

 

 

■早稲田大学商学部合格 AKさん

 

 

私は入塾する以前から

 

英語自体は苦手ではなかったのですが、

 

点数を取れる時と取れない時の差が激しく、

 

全く安定していない事に悩んでいました。

 

また、単語力が無かったこともあり、

 

一語一語を追うのに時間がかかって

 

とても長い長文問題が出されると

 

読みきれないこともありました。

 

そんな私を心配し、

 

先にウィングローブに通っていって、

 

どんどん英語力が伸びていた姉の勧めで

 

入塾を決めました。

 

 

ウィングローブでは、基本的なことのように見えて

 

案外身についていない、文型や品詞の知識を

 

基礎の基礎から教え直してもらった所が

 

とても良かったと思っています。

 

特に、下北沢校のりんこ先生は

 

具体的な解説と繰り返しの演習で

 

非常に細かく教え込んでくださるので、

 

一つ一つ着実に理解し、

 

しっかりと頭に叩き込むことが出来ました。

 

そのため、どんなに複雑な構造の英文であっても、

 

スムーズにかつ自信をもって理解することが

 

出来るようになったので、

 

テストの点数も安定してきました。

 

また、単語と熟語を何周も繰り返し覚えたことも

 

大変意義があったと思います。

 

語彙のテストは毎週必ずあるので、

 

単語熟語を毎日欠かさず暗記していると、

 

それだけで、英文の読みやすさが変わってきました。

 

 

山口先生の面談では、

 

英語以外の他の教科について受験の的確なアドバイスを

 

頂けたのが本当に良かったです。

 

私は世界史を選択したのですが、範囲が広すぎて

 

何をどうやったら良いのか

 

最初は途方に暮れていましたが、

 

「どういった参考書を」「いつまでに」

 

「何周するべきか」といった

 

具体的な指示を出して下さっただけでなく

 

二か月に一回自己学習の進捗状況をチェックし、

 

良いペースであるのか、もし遅れているなら

 

どのように調整するべきかまで

 

ご指導してくださいました。

 

なので安心して世界史の勉強を

 

進めることが出来ました。

 

そのおかげで、英語と同様に世界史も常に安定し

 

高い点数を取ることが出来るようになりました。

 

また、私はどちらかというとマイナス思考で

 

自分の学力に自信が全くありませんでしたが、

 

山口先生は面談の度に、自己学習の出来高を称賛し、

 

自信を持って良いと常に励ましてくださったので

 

面談後はいつも心が軽くなり、また次の日から

 

頑張る力が湧いてきました。

 

 

受験生の皆さん。私は合格した今、

 

文型や品詞などの基本的文法の理解と

 

そして何より語彙力の強化が、英語力向上において

 

一番の要であったと感じています。

 

ウィングローブでの単語と熟語の暗記は、

 

記憶を安定させる為にまずは最低7周繰り返します。

 

だからと言って、これでもう完璧に覚えたなどとは

 

言えないので、その後も毎回の授業で、

 

何度も何度も繰り返しテストをして

 

確認し、定着させます。そして卒業するまでに、

 

私はそれを20周も繰り替えしていました。

 

今ではもう自分の細胞レベルにまで

 

叩き込まれたような感覚があります。

 

これこそが、高い英語力の土台となり、

 

その上に新たな知識を積み重ねていったことで

 

飛躍的に英語力が伸びたのだと思います。

 

 

難関大学の英語の問題は、

 

基本的な文法事項の集大成のようなものなので、

 

りんこ先生の毎回の授業で

 

文法の基礎と語彙力をしっかり固めてゆきさえすれば

 

必ず結果は出ます。現に私も姉と同じ

 

早稲田大学の商学部に合格することが出来ました。

 

だから皆さんも自分を信じ、先生を信じ、

 

どんな問題にも果敢に挑んで下さい!

 

 

 

 

 

合格を勝ち取った先輩の体験談、

 

いかがでしたか?

 

結果を出した人の言葉には

 

説得力がありますよね。


少しでも響くものがあったなら、

 

そこに希望の光が見えたなら、

 

ウィングローブ下北沢校で

 

一緒に学ぼう!


まずは、下の検索マークをクリックして

 

体験レッスンにお申し込みを。

 

あなたのご連絡、

 

お待ちしております!

 

 

合格体験談 2024 ①

下北沢校(2024年01月23日)

今年もまた共通試験から

本格的に受験が始まりました。

 

今、頑張っている受験生の皆さんへ、

そして、これら受験生になる皆さんへ、

この闘いに勝利した下北沢校の先輩達の

合格体験談をお送りします!

 

 

■都立大学

  システムデザイン学部合格 NMさん

 

 

私がウィングローブに通う前は、

 

文法の知識はそこそこあったものの、

 

単語を全く覚えていなかったことから

 

英文があまり読めず、

 

英語に対する苦手意識がありました。

 

大学受験を本気で考え始めた時、

 

これではまずいと思ってこちらの塾を探し

 

入塾を決めました。

 

 

ウィングローブでは、

 

先生が全ての生徒の進み具合を把握しているので

 

一人一人が自分にあった課題をこなすことが出来ます。

 

また、他塾ではやっていない、

 

英文を文型と品詞にのっとって

 

徹底的に「分析・分解する」という指導をするので

 

自分でも驚くくらい長文読解力がアップしました。

 

りんこ先生には毎回の授業でビシバシと叩き込まれ、

 

ちょっと大変でしたが、必死に頑張りました。

 

その分、確かな英語力もつきましたし、

 

同時に人間として大きく成長することが

 

出来たと思います。だからでしょうか。

 

特に下北沢校歴の長い人は、

 

なんだか凄いオーラを感じます。

 

 

英語はりんこ先生が

 

徹底的にご指導してくださいますが、

 

ウィングローブは他の教科の受験勉強も

 

進路指導顧問の山口先生が

 

定期的に個別面談で管理してくださいました。

 

先生は、合格までの道のりを完全に理解されているので

 

面談のつど、その時点で

 

私が何をどれくらい理解しているか確認し、

 

次に何に取り組むべきか、

 

非常に具体的なアドバイスをして下さいました。

 

それ故に、山口先生のお言葉には

 

大きな安心感があったので、

 

先生からの激励のお言葉は精神面における

 

大きな支えとなりました。

 

 

受験生の皆さん。英語が得意になると、

 

様々な模試において大きな戦力になるかと思います。

 

受験してみて、他の教科は問題の形式に

 

左右されやすい部分もありますが、

 

英語は他の教科より

 

問題の形式の違いにも対応しやすく、

 

得点に結びつきやすかった実感がありました。

 

 

それから、ウィングローブに入って

 

今までの概念が大きく変わった事があります。

 

それは、「自主学習の時間を取らなければ

 

力がほとんどつかない」とうことです。

 

良く考えれば分かる話であはりありますが、

 

それでも「とりあえず塾や予備校に行っておこう」

 

と思うのが一般的です。

 

ただ、他の所では自主学習メインになんて

 

しれくれるわけがありませんし、むしろ

 

危機感をあおり、講座を沢山取らされるので

 

自主学習の時間がほとんど無くなります。

 

しかし、ウィングローブであれば

 

全ての自主学習教材を段階を踏んで提案し、

 

自主学習のやり方を教えてくれ、

 

さらに進捗状況まで確認してくれます。

 

自主学習は本当に大変なので、

 

「それがメインと言われても、出来る気がしない」

 

と私も最初は思いました。しかし、

 

山口先生のきっちりした管理体制により、

 

そんな私でもしっかりできました。

 

そして受験が終わり、今、しみじみと思うのは、

 

自主学習がメインだったからこそ実力を伸ばしきれた、

 

ということです。本当にこれに尽きます。

 

 

最後に、ウィングローブに入り

 

りんこ先生に出会って、

 

第一志望に合格出来ただけでなく、

 

その学びの過程において

 

自分を大きく変えることが出来たことを

 

心から感謝しています。

 

生徒の為にきちんと叱ってくださり、

 

きちんと褒めてくださり、

 

そして何より自分のことのように

 

涙してくださる場面まであるような先生に

 

私は今まで出会ったことがありません。

 

そんな先生と共に歩んだ皆さんだからこそ、

 

絶対に大丈夫です!

 

自信を持って受験にのぞんでください!

 

 

 

 

 

合格を勝ち取った先輩の体験談、

 

いかがでしたか?

 

結果を出した人の言葉には

 

説得力がありますよね。


少しでも響くものがあったなら、

 

そこに希望の光が見えたなら、

 

ウィングローブ下北沢校で

 

一緒に学ぼう!


まずは、下の検索マークをクリックして

 

体験レッスンにお申し込みを。

 

あなたのご連絡、

 

お待ちしております!

 

 

 

 

 

新規募集スタート!

下北沢校(2023年11月13日)

 

 

今年も残りわずかとなりました。

 

早い方はもうすでに来年度に向けて

 

英語塾を探し始める時期に入っております。

 

そこで下北沢校は今月より

 

2024年4月に

 

中1,中2,中3 になる皆さんの

 

新規募集を開始いたします。

 

 

小学校でのオールイングリッシュ授業で

 

何が何やら分からず途方に暮れ

 

すでに英語に苦手意識をもっている

 

現在小6の皆さん!

 

中学の英語の進みが早すぎてついてゆけず

 

もうすでに、落ちこぼれの気分になっている

 

現在中1,中2の皆さん!

 

正しい勉強法で英語を学べば

 

そんなあなただって、

 

必ず英語が得意になりますよ。

 

 

何故得意になるのか?

 

それは、体験レッスンで

 

私のお話しを聞いて頂ければわかります。

 

 

体験レッスンはどなたでも無料です。

 

お話を聞いて入塾を希望しても

 

入塾試験は無いので、

 

今現在の偏差値も関係ありませんし、

 

公立だろうが私立だろうが、一切関係ありません。

 

「これなら自分にも出来そう!頑張ってみる!」

 

というお気持ちさえあれば、大歓迎です。

 

また、やっぱり違うなぁと思えば、

 

他をあたって頂いても大丈夫。

 

必ずしも入塾する必要はありません。

 

 

それなら是非一度体験を!と思った方は

 

下の検索マークをクリックして

 

体験レッスンのお申込みフォーマットに飛び、

 

必要事項を入力してからすぐ送信ください!

 

 

尚、来年度の高校生クラスは

 

すでに予約で満席となっておりますので、

 

来年4月から高1になる現在中3の皆様は

 

今回の募集の対象外となります。

 

悪しからずご了承下さい。

 

検索窓白_無料体験小.pngのサムネイル画像

 

 

満員御礼!

下北沢校(2023年09月04日)

 

 

今年になって世界的にコロナもある程度収束し、

 

いつもの日常がやっと戻ってきました。

 

そして当校も、対面授業を完全復活させてから

 

以前のように絶え間なくお問合せを頂き、

 

少しずつ入塾者生が増えてゆきました。

 

そしてこの度、晴れて満席となりましたので、

 

生徒募集は一旦打終了することを

 

ここにお知らせ申し上げます。

 

すでにキャンセル待ちの方も出ていて、

 

体験をご希望する方々には

 

本当に申訳ない状況になっております。

 

しかし、中学生クラスは3月一杯までは満席なものの、

 

4月には高校クラスに上がる生徒が多数おり、

 

その分のお席が空きますので

 

新年度からまた新たな中学生の受け入れは可能です。

 

ただ、高校生クラスの場合、

 

今も、そして新年度からも、新規募集は

 

もうすでに出来ない状況になっています。

 

と言いますのも、

 

大学受験を終えて4月に卒業する高校生の数よりも

 

高校に上がる中3生の数の方がはるかに多いので

 

彼らの席を今から確保すると、すでに満席

(というよりもちょっとオーバー気味)

 

と言う事態になっているからです。

 

しかし、高校からの英語はかなり本格的で

 

とても難しく大変になるので、

 

途中で脱落する者も毎年何人か出ている為、

 

空席が出る可能性は、無きにしもあらずです。

 

いずれにしろ、この先の高校生クラスの空き状況は

 

読めないところがあり、当校に関心のある皆様には

 

ご迷惑をおかけしますが、

 

何か動きがございましたら

 

必ずその旨をブログにて発信致しますので

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

せっかくの機会だから

下北沢校(2023年07月01日)

 

早いもので、暦はもう7月に。

 

そしていよいよ夏本番!

 

いつもの日常が戻った

 

今年の夏のバカンスシーズンは

 

海外旅行を楽しむ人も多いのではないでしょうか。

 

当校でも、イギリス、カナダ、オーストラリアなどの

 

サマースクールに参加する生徒の皆さんがいます。

 

ところで、わざわざ海外に行かなくても

 

海外留学気分を味わえる学校が

 

昨年、岩手県に開校したのをご存じですか?

 

その名も

 

「ハロウインターナショナルスクール安比ジャパン」

 

一体どんな学校なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

(さらに…)

英語は早く仕上げよう!

下北沢校(2023年05月01日)

 

 

新年度の始まりは

 

いつも慌ただしいですが、

 

ゴールデンウィークを過ぎると

 

皆さん少しは落ち着いてきますでしょうか。

 

しかし、受験生の場合は

 

落ち着いている場合ではありません。

 

特に英語は、このところ

 

早めに仕上げなければならない状況に

 

なっているからです。

 

 

 

 

 

 

 

(さらに…)

合格おめでとう! 2023

下北沢校(2023年04月01日)

 

 

今年もまた春が来ました。

 

でも、今年の春は特別です。

 

何故ならコロナ感染対策の規制が大幅に緩和され

 

世の中が、人々が、やっと動き出したからです。

 

今まで中止されていたお祭りやイベントが復活し、

 

皆が待ち望んでいたお花見も解禁となり、

 

卒業式も従来通り多くの学校で行われました。

 

そして次はいよいよ入学式!

 

当校の受験生達もこの一年、

 

雨にも負けず風にも負けず

 

ひたすら受験勉強に打ち込みました。

 

その努力がこの春、実を結び、

 

次々と嬉しい知らせが飛び込んできました。

 

そして彼らは期待に胸を膨らませ、

 

憧れのキャンパスでの入学式に出席したのです。

 

 

 

 

 

 

 

(さらに…)

英語の準備はお済みですか?

下北沢校(2023年03月01日)

 

 

さあ、もうすぐ新学期!

 

新たなスタートを切るにあたり

 

あれやこれやとお忙しい中、

 

英語の準備はお済みですか?

 

成績が低迷しているとお困りのあなた!

 

ウィングローブ英語塾こそが

 

そんなあなたのお悩みを

 

解決することができる

 

英語塾なのです!

 

 

 

 

 

 

 

(さらに…)

アーカイブ

-

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • ウィングローブ英語塾