大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。横浜校です。

順天堂大学部スポーツ健康科学部スポーツ科学科に合格したKくんが、

合格アンケートに答えてくれました。

 

Q 入会する前の英語力は?

A 学年最低でしたが、高3になってセンター英語が約7割になりました。

 

Q ウィングローブの授業の満足度: 

A 非常に満足です

 

Q ウィングローブの授業で役立ったことは?

A 品詞・文型の学習と、単語・熟語・文法の繰り返し自己学習

 

【 合格体験を語ってください! 

 

他の塾では中学生レベルから始めないといけないと言われた直後にウィングローブに入りました。

入った当初は毎週ある単語熟語文法もあまり真剣にやらず、おまけに授業も身が入っていませんでした。

しかしこの期間を今思えばとても後悔しています。そう感じ始めてから少しづつではありましたが意識が変わり高3の夏にやっと結果が出てきました。

 

山口先生に言われたことでとても印象深く残っていることは、「点数は変わらないとしても0点から1点 の間で絶対成長してて成績がついてくるのはそんなにすぐにはあり得ないから辛抱強くやりなさい」と いう言葉でした。

 

自分の学校では演習演習の繰り返しでしたが根気強く単語熟語文法を繰り返し高3の夏過ぎにはセンター 英語が7割を取ることができました。

 

ウィングローブに入って1番良かったと思っていることは5文型が自然と身についたことです。

 

【後輩たちへ】 

ウィングローブでの勉強で僕が学んだことは、根気強くコツコツと基礎をしっかりとやる ことです。

学校でいくら難しいものをやっていてそれにチャレンジしようとしても結局出来ずに嫌にな ってしまうと思います。なのでしっかりと誰に何を言われようと単語熟語文法という超基礎をやること です。そうすればおのずと結果はついてくると思います。頑張ってください!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾