大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。横浜校です。

ブログの最近のブログ記事

高3H.Aさんの英文ご紹介

中山(2021年12月13日)

高3 H.A.さん 横浜校

 

ウィングローブでは、ネイティブ講師の英文添削サービスを行っております。

 

提出された、生徒たちの英作文に対し、

講師からは、間違った箇所の添削と、この方がよりよい表現だよ、という2種の添削がされます。

 

すばらしい表現、自分では思いつかない書き方を、提示してくれ、

しかも元の英文を生かしながらサポートしてくれるので、

それを受け取ってよく読んで自分のものにしていく、ということを繰り返していると、

ライティングの力がメキメキと上がってきます。

 

さて、横浜校 H.A.さんの英文をご紹介します。

H.A.さんはこのかん積極的に、何本もessayを提出しました。

その一つをご紹介しますね。

 

Some people think that companies should promote workers on seniority, however I think that they should improve employees on performance. I have two reasons for this.

 

First, companies need to assess fairly regardless of age. It is true that hiring experienced people is important, but I believe that not every experienced person has great ability. In other words, young people can work well without enough experience.

 

Second, companies had better to attract motivation to work. If companies introduce the wage system based on seniority, young workers tend to discourage. Also, they are unwilling to improve or put more effort into their tasks. I think that it is a bad circulation.

For these reasons, I suggest that companies should promote workers on performance.

 

武蔵小杉校・横浜校では

 

◆進路アドバイザーの個別面談は毎月数回  生徒とアドバイザー、保護者の方とアドバイザー、3者面談、いずれも個別。当然みなさんそれぞれ相談したいことは違いますし、現状や志望も違いますのでかならず個別で行っています。

 

◆英作文添削サービス、国語講習(1対1)も行っております。

 

◆英検対策 ご希望の方に1対1での講習を行っております。

 

◆通常授業にプラスアルファして授業を受けたい場合、1対1の個別講習(オンライン)も行っております。

付属校の進学対策、定期試験対策、などにご利用いただいています。

 

◆数学の授業も行っております。週1回木曜のみですが現在空き枠1です。

 

◇対面授業: もちろん感染対策はしっかり。生徒間、先生と生徒の間どちらもついたてやビニールを使っていたり、除菌ミストを空気清浄機に入れたりなどしています。

 

◇生徒をご紹介くださってその方が入会された場合、ウィングローブ本部から、amazonギフトカードをお礼にお渡ししています。当校では夏に多くの方が入会されましたが、数人の方がご紹介で入会でした。

 

《高校生こんなに単語・熟語暗記やっています! 一部ご紹介》

単語暗記は高3生になると1回に1000語暗記しても合格!という人も。

また7周終わると各単語の意味を複数覚えたり派生語もやります。

熟語は日本語を見てその熟語が浮かぶテストもして、読解のみならず作文にも強い味方に。

 

10月時点での進捗状況を一部紹介します。

*高3Aさん:単語12周目、熟語11周目

*高3Bさん:単語12周目、熟語9周終了

*高3Cさん:単語11周目、熟語9周目

*高3Dさん:単語12周目、熟語11周

*高2Eさん:単語5周目、熟語4周終了

*高2Gさん:単語熟語ほぼ5周終了

*高1Fさん:2周目から単語300個、熟語150個暗記

 

《高3生 速読問題集 進んでいます!》

「リストに書いてある20冊全部終わったので、別の問題集を自分で探してやっています」

「11冊目に入りました」

 

◇コロナ振替 「ワクチン接種」のため欠席された方、12月末に塾長が振替授業1回お付き合いします。

 

◆先日高校生の授業でアフガニスタンの女性たちに関する英文記事をシェアして一緒に読みました(ちょっとですが)。皆、普通に読めていました。英語が読めることで世界をより知ることができるということ、世界に対してより意識をすること。アフガニスタンの女性の立場が悪くなることに対してヨーロッパでデモが起きているというニュースがありました。コロナと

いう非常時の中でも人間はすごいなと思います。

 

 

★川崎フロンターレのマスコット・ワルンタ君 去年教室に来てくれました。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾