大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。横浜校です。

私が塾長をしている武蔵小杉校で、
今回こういうことで入会された方もいらっしゃいました。

かなりレベルの高い中高一貫校の中3生、つまり新高1生、
学校では、すでにこの1年間で高1レベルは終えたという
そういうカリキュラムの学校に通われている方でした。

実は仲の良い、同じ学校に通う友人が
昨年の夏からウィングローブ武蔵小杉校に通いだしたら、
グングン成績が伸びた。

それを知って、「ぜひ、体験したい」とのことでみえました。

彼は、
5文型は大体分析できるということで、実際知識はあるのですが、
でも長文を読むのが「遅い」という自覚があるとのこと。

実際、5文型を「知って」いても、
体に入っていてパッと判断できないと、
長文を読んで正しく内容理解ができないわけです。

それを、体験で指摘され、また熟語・構文が見抜けないため
正確な理解ができない箇所もあり、

「確実な知識」を「くり返してしっかり習得」することが
必要だと分かったようです。

ですが、かなりいい方向で努力されているケースで
さらに「上を目指して」のご入会です。
理系なので余計に英語が必要だという認識で
(最近、理系の方の入会が増えています)

今まで通われていた塾を終了し、こちらにというご希望でした。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾