大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。横浜校です。

横浜校を開こうと思った理由

中山(2017年03月11日)

DSC00346.JPG

 

私は現在、武蔵小杉校の塾長をしており、
今年はおかげさまで昨年よりもさらに生徒が増え、約90人の中高生と4月の新学期を迎えることになりました。

その私がどうして横浜校を開こうと思ったのか?それは、需要があると思ったからです。

 

武蔵小杉校では今年になって約30名の方が
ウィングローブの英語指導法にご賛同いただいてご入会を決められました。

 

現在中学・高校で、ちゃんと文型・文法が教えられていない、
⇒ だから長文も読めない、読むのが遅い、
⇒ だから英作文も不得意、

 

であることに危惧を持ち、

→ 英語に自信がない → 将来が不安

 

そのため、

いい英語塾を探してウィングローブの門を

たたいてくださった方が多かったです。

 

ご説明と体験を行ったあと、

保護者様もお子さんもニコニコ、

私もニコニコ、
そんなふうに終わって、

すぐに連絡をいただくことが多かったです。
体験途中、生徒さんの表情がグーッと真剣になってくる。
前のめりになって、

もっと続けてやりたい感じが前に出てくるのを感じました。

 

体験レッスン直後、

「私もこういうふうに教えられたかった」

と、ある保護者の方。

また、ある程度英語はできるものの、

確実でない、ちゃんと身についていないから使えない、と見受けられる場合がありました。

本当に需要があるなと、あらためて実感しました。

 

そのため、

ほかの地域でも教室を開こうと思い、

このたび横浜校をオープンすることに

至ったわけです!

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾