大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大分校です。

2023年2学期中間考査

大分校(2023年11月25日)

期末テストの時期になってしまいましたが

中高生中間テストも、それぞれ頑張っていました。

中一生Nさん、惜しくも一カ所失点

What does he read books? ん?おかしいよね

What と books と目的語が2個あるよ?

NさんはすでにSVOの第3文型を学習済み。

あ!そうか、

What books does he read?だ!

これだと目的語はちゃんと一つになります。

このことに即座に気づいた彼女。

日頃の学習の成果に他なりません。

それにしても

中1で疑問形容詞が出てくるとは!

なんとも大変な世の中⁇と思いきや

なんと小学生の問題集にも出ていた!

 

中三生Y君、Mさん、頑張りました。

2人は偶然同じ中学、一緒に英語も頑張ってきました

入試に向けてただいま作戦を練っているところです^ ^

 

 

高校生Aさん 安定の実力 素晴らしい

以上結果を教えてくれた方々。他の生徒さんもそれぞれ結果を出していました!

さあて、期末テストはどうかなー❓

 

 

       ちょっとひと息

乃木坂駅から徒歩5分、ウエスト青山ガーデンさんで

娘とカフェオレ、パンケーキをいただきました。お飲み物おかわりフリー無料です。

落ち着いた大人の空間でした。夕方が比較的おすすめ、あまり待たずに入れる?

それでも娘は1時間並び6時前に入店できたとか。私は6時に到着。お茶のおかわり

をしつつゆっくり過ごしました✨

 

 

 

 

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾