大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大分校です。

丁寧な答案が書けること

大分校(2024年07月13日)

1学期が終わりました。

テストも終わり、ほっと

一息、といったところですね〜

中学2年生Nさん

相変わらず丁寧な答案をかけました。

この頃凡ミスがふえていて

気をつけているところです。

このテストの学年平均は51点、

95点は最高点だったそう!!

中学1年生から2年生は丁寧な答案が書けるように

日頃から文字や記号に間違いがないよう、

また他の人からキチンと英文を読んで

もらえる様に指導しています。

丁寧な美しい答案は英語力の基礎とも

言えるからです。

 

こちらは高校生

2月から学習している高校2年生のKさん

もやもやわからなかった英語が、ハッキリ

自信を持ってわかるようになり始めて

います。学校の先生からも「今回は勉強

したの?」と声を掛けられ、

「できる様になったんです!」

と答えたとか。自信に満ちた

答案は綺麗です!範囲に入ってない

実力部分もほとんどでき、

実力を測るリスニングが

全て聞こえた🌟!

日頃の暗唱トレーニングの

おかげ!!😊

 

答案を美しくはっきりと

わかる様に書く、ことは

基本中の基本です。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

ウィングローブ10周年

大分校(2024年07月05日)

お祝いに来ています!

10年の間にこれほど優れた

類を見ない英語教材を次々

開発、改訂を重ねてきた

スタッフのエネルギーを

しっかり感じています!!

 

青山表参道カシータのランチ会、

美味しい。他の先生から日頃の授業の

お知恵も頂いて、、、まだまだ

続いています♪が、さいごのスィーツになって

しまいました。

高3生、本格始動!

大分校(2024年07月01日)

今年の大学受験生は2人。

中学1年生から通っているAさんと

高校2年生終わりに見えたBさんです。

Aさんは高二の時に部活優先を

避けて受験に挑む決意、

Bさんは今も部活をしながら

時間を見つけて受験に備えて

います。

Aさんの直近の模試成績、

英語以外の教科もバランスよく

出揃ってきました!!

高二から受験を意識して

こつこつ学習をしていることが

よくわかります。

先日の本部面談で

物理の先取り学習用教材を

紹介してもらい、模試で

しっかり役立った模様、良かった!

 

Bさんも部活が終わるとすぐ

追い込みです!

2人ともやる気に満ちていて

気持ちが引き締まります!

 

第一志望校判定はA

でなく、まだまだこれから!

頑張りがいがありますね。

二次試験模試との

ドッキング判定が

楽しみです。

 

新年度の疲れ?

大分校(2024年05月28日)

5月も終わろうとしている。

中学校、高校に入学した子どもたちには

そろそろ疲れが⁈

今日の昼下がり、こんなラインがMさんから。

  1. 小6からここでも毎週真面目に
  2. 予習復習を欠かさず、
  3. 県でTOPの公立高校に入学。
  4. 中学時代と
  5. 同じく、部活に入り、
  6. 初めての自転車通学、
  7. 諸々でクタクタ?のご様子。

 

まあまあ、と、なぐさめ

なだめて少し落ち着いた??

 

今日の教室は金曜に振り替えて

ゆっくり寝なさいね〜と。

 

頑張り屋さんほど疲れが

出る頃。高校は中学の

ように甘くない、と

落ち込んでる??

吐き出したら、少し元気に!

持ち直しました!

 

良かった、良かった!!

小4生は3級合格

大分校(2024年03月24日)

今、ジャックと豆の木 を

着々と読んでいる小4の

S君。英検3級に合格

 

今は巨人が家に帰ってきて、

ジャックが「料理して食べられる」

??かもしれない重大局面を

英語で自力で読んでいます!

 

さあ、続きは、次回のレッスンの

おたのしみ〜!

 

春の再会🌸

大分校(2024年03月12日)

4年前阪大基礎工、広大教育に進学して

以来なかなか会えなかったお二人が

同じく卒業生で今年高専4年、分大

経済に進学する弟たちと一緒に

遊びに来てランチ!東京で教授と

ともに論文発表した話や、来月から

大分市中学校国語教諭になるワクワク

一人暮らしを始めるワクワク、高校野球県大会

でのかっこよかったヒーローインタビュー

時給1000円の恵まれた楽しいバイト、

バイトと言えば今日は

外国人の子どもさんに

もちろん!英語で!!!

zoomで教えるバイトだとか!

4年後に公認会計士をめざす夢などなど

4人のいろんなワクワク話でもりあがり

楽しいひとときを過ごしました。

若いという可能性、いいな!

 

合格、桜咲く

🌸大分上野丘高校

🌸大分舞鶴高校

中3は今年は2人、この2人は小6と中1から

継続して来ましたが、実にまじめに課題に

取り組み、言われたとおりに学習する

生徒さんです。今年の英語は少し傾向が

変わっていたけど、直前まで演習をつづ

けたため、おそらく満点近い点数だとの

こと。2人ともおめでとう!これからは

高校英語、難しくなるけどこれまで通り

着実にやろう!!!

 

高二のAさんのノート

この頃は完璧な訳をこなす彼女で

この英文も完璧かと、おもいきや、

1箇所間違いがあります

さてどこでしょう?

親友とは?

まさに考えさせられる英文ですね

 

まだまだ肌寒い日々、でも春はもうそこまで

 

英検合格

大分校(2024年03月03日)

ここ数日2人の中3生に、来週火曜日から

県立入試を受験するため、模擬問題を

毎日やっていただいています。概ね

仕上がっているようで一安心。

 

高校一年生2名が

英検2級、準2級に合格!

順調ですねーまた次へ

向けて継続しましょう♪

 

ちょっとひといき

2年前、広島大学法学部と長崎大学薬学部に

進学した2人と焼き鳥屋さんにいき、ビール

大ジョッキをいただきました。今年21歳になる

2人。大人になりました。彼氏の話を

聞いたり、サークル活動の話、自炊の話を

聞いたり。嬉しい楽しい飲み会の後は

うちに来ていちごのケーキとコーヒー🍰☕️

焼き鳥も美味しい!ケーキも美味しかった!

🍺なんとビッグサイズ!!

 たのし、おいし、の土曜日でした

もう一つ、我が家のベランダにバラに加えて多肉植物が仲間入り、やめられない楽しさにハマりそうです!

 

もう春風がふいていますね♪

私立高校合格

大分校(2024年02月12日)

中3生在籍 2名

Mさん

東明高校 特奨クラス合格🌸

Yさん

東明高校 特進クラス合格🌸

おめでとう!

ひと月後公立高入試に向け

引き続きコツコツやりましょう!春を告げる河津桜

アーカイブ

-

カレンダー

2024年7月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • ウィングローブ英語塾