大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。大分校です。

ブログの最近のブログ記事

小4生は3級合格

大分校(2024年03月24日)

今、ジャックと豆の木 を

着々と読んでいる小4の

S君。英検3級に合格

 

今は巨人が家に帰ってきて、

ジャックが「料理して食べられる」

??かもしれない重大局面を

英語で自力で読んでいます!

 

さあ、続きは、次回のレッスンの

おたのしみ〜!

 

春の再会🌸

大分校(2024年03月12日)

4年前阪大基礎工、広大教育に進学して

以来なかなか会えなかったお二人が

同じく卒業生で今年高専4年、分大

経済に進学する弟たちと一緒に

遊びに来てランチ!東京で教授と

ともに論文発表した話や、来月から

大分市中学校国語教諭になるワクワク

一人暮らしを始めるワクワク、高校野球県大会

でのかっこよかったヒーローインタビュー

時給1000円の恵まれた楽しいバイト、

バイトと言えば今日は

外国人の子どもさんに

もちろん!英語で!!!

zoomで教えるバイトだとか!

4年後に公認会計士をめざす夢などなど

4人のいろんなワクワク話でもりあがり

楽しいひとときを過ごしました。

若いという可能性、いいな!

 

合格、桜咲く

🌸大分上野丘高校

🌸大分舞鶴高校

中3は今年は2人、この2人は小6と中1から

継続して来ましたが、実にまじめに課題に

取り組み、言われたとおりに学習する

生徒さんです。今年の英語は少し傾向が

変わっていたけど、直前まで演習をつづ

けたため、おそらく満点近い点数だとの

こと。2人ともおめでとう!これからは

高校英語、難しくなるけどこれまで通り

着実にやろう!!!

 

高二のAさんのノート

この頃は完璧な訳をこなす彼女で

この英文も完璧かと、おもいきや、

1箇所間違いがあります

さてどこでしょう?

親友とは?

まさに考えさせられる英文ですね

 

まだまだ肌寒い日々、でも春はもうそこまで

 

英検合格

大分校(2024年03月03日)

ここ数日2人の中3生に、来週火曜日から

県立入試を受験するため、模擬問題を

毎日やっていただいています。概ね

仕上がっているようで一安心。

 

高校一年生2名が

英検2級、準2級に合格!

順調ですねーまた次へ

向けて継続しましょう♪

 

ちょっとひといき

2年前、広島大学法学部と長崎大学薬学部に

進学した2人と焼き鳥屋さんにいき、ビール

大ジョッキをいただきました。今年21歳になる

2人。大人になりました。彼氏の話を

聞いたり、サークル活動の話、自炊の話を

聞いたり。嬉しい楽しい飲み会の後は

うちに来ていちごのケーキとコーヒー🍰☕️

焼き鳥も美味しい!ケーキも美味しかった!

🍺なんとビッグサイズ!!

 たのし、おいし、の土曜日でした

もう一つ、我が家のベランダにバラに加えて多肉植物が仲間入り、やめられない楽しさにハマりそうです!

 

もう春風がふいていますね♪

私立高校合格

大分校(2024年02月12日)

中3生在籍 2名

Mさん

東明高校 特奨クラス合格🌸

Yさん

東明高校 特進クラス合格🌸

おめでとう!

ひと月後公立高入試に向け

引き続きコツコツやりましょう!春を告げる河津桜

県順位2位

大分校(2024年02月10日)

高二Aちゃん、とうとう英語がここまで。

英語につられて他教科も。

お母様からもレスポンスを

頂きました

 

このように素晴らしい成績はスペシャル

ですが、英語が好きになり楽しみから

学習意欲が高まる理想的な環境と

なっているようです。素敵ですね〜!

 

ウィングローブ生は全員

とりあえず英語が伸びてきます。

そして、理系の方でさえ、

「英語で受かりました」と

大学合格の報告をしてくれます。

 

初めはあまり出来なかった英語が得点源となり

得意教科となり、志望校合格を勝ち取った

先輩がたくさん。

 

魔法のようで魔法ではない。

英語の文構造をわかるように

説明されて、自分で数年

トレーニング、または高3の

1年間だけでもがんばれば

結果を出せる、システムに

裏打ちされた学習法の

おかげです。

 

Aちゃんは小学校卒業時に

やって来ましたが、それまでは

英語のおけいこのある

幼稚園に通っていたことも

あり、発音もすぐにマスター

しました。

 

周りの大人が学習環境を

整えてあげることの

大切さもおおいに感じます。

 

ひといきコーヒーブレイク

日本海をめぐり、関東で折り返し太平洋を走り

戻ってきました。出雲大社、砂丘、伊根の舟屋

天橋立、敦賀で関東へ、日本海では見なかった!豪雪?

を関東で。真っ白な富士山、浜名湖。

我が家のフォレスターよくやった!

もちろん、ウィングローブはオンライン

ですから休みなしですΣ੧(❛□❛✿)

 

高二生共通テスト同時受験

大分校(2024年01月30日)

今年は珍しく高3がいない年で

少しゆっくり出来ていますが

高二のAさんが共通テスト同時進行で

受験しました。結果は自己ベスト。

さてあと一年、さらに上をめざすには

今のやり方をキープするのみ、ですね!

 

今週から講師旅行中。オンラインで教室は

休みません。同じ宿の部屋で教室の様子を見て

いた夫が言いました。

「あなたの生徒たち、よく勉強するなあ。

驚いた。」と。「そうでしょ!英語がわかって

楽しく物語が読めるんだから、嬉しいし

楽しい。誰もやめないよ。子どもたち

すごいと思う!」と自画自賛の私。

子どもたちがすごいのですが、、、。

そして肝心なのは

ほんとにすごいウィングローブの学習法

中1生英検SCBT3級合格

大分校(2024年01月09日)

  • 6年生の春、それまで2年通った
  • 英語塾で文法がさっぱり分からなくなり
  • お試しレッスンに来たNさん。
  • 当時単語の発音もできない状況でした。
  • それが、
  • 今では発音もネイティブ並み。
  • 文法も先取りしながら
  • 毎週楽しくストーリーを読み
  • 理解、暗唱に合格しています。
  • 春休み前には米国🇺🇸オースティンへ!

 

もう一つ。

昨日お試しレッスンに来られた

高一Kさん。「もっと早くこんなに分かる

塾に出会いたかった。悔しい」と

終始悔し涙を流していました。

お母様も、ブログに出ているのは出来る生徒

さんと思っていたが生徒たちの授業での様子を

見学されて、一人一人全員が実力をつけて

英語を上達させていることに驚かれた様子。

 

その場で即入会を決められました。

 

ウィングローブのやり方、

本当に魅力的です。

新規生徒さん募集のお知らせ

大分校(2023年12月10日)

 

英語がサッパリ分からず困っている中学生、高校生、

英語は得意だがさらに得点源にアップしたい生徒さん!

 

 

ウィングローブの画期的な

学習方法で学んでみませんか!

無料体験学習、お気軽にご利用下さい

 

ウィングローブの①無料体験申し込みフォームから

または②お電話で、お待ちしております。

TEL    097-511-1141

 携帯 080-5210-6694

対象

小学生4年生〜6年生 中学生 高校生

大学受験生

 

大分市 英語塾 ウィングローブ英語塾

遠隔地の方オンラインでもOKです!

 

クリスマスカラーのお花を植えました       

2023年今年も嬉しい報告が続々と

大分校(2023年12月05日)

 

中学生、期末テストの結果が送られてきました。

当然ながら満点の人、一方で

ケアレスミスをした人。

されどミス、ですね。

3人ともすばらしい成績です。

ここでは定期テストの学習はやりませんが

自然とこういう結果になる人が多いのです。

中学生は英文の美しい書き方を

徹底することでこの様な結果と

なります。

高校一年生

中学の時は英語が苦手で嫌いだった

けれど、ウィングローブを始めたら

今はちょっと好きに。期末は

良くできました!とのこと。

模試関係

高校生、東大模試を受けてみました

素晴らしい

予備校で浪人中の生徒さんから、

マークシート模試の満点報告。

英語はウィングローブで

力をつけた、と嬉しい報告が。

小学5年生 単語と単語のスペースが

練習を重ねて美しく均等になって

きています。ピリオド、クエスチョンマーク

も書けたかなー?

こちらは4年生

こちらは中1生

英語の発音ができて

英文を正しく書けること

英語に初めて触れる小学生、中学生

はまずそれを目標として学習します。

 

 

 

そして中1Nさんはこんな素晴らしい

プログラムに選ばれました

お母さんから報告いただきました!

彼女は小4から2年間、他の塾で英語を勉強した

のですが、、、

サッパリ分からなくなり

悩んでうちの無料体験にやって来ました。

あれから2年、今では英語大好き、

センセイ大好き(ありがとう)

発音は2年前全く出来なかったのが嘘の様。

ネイティブ?と思えるほど美しくなっています。

帰国したら是非体験記をお願いしましょう!

 

 

素晴らしい一年を

過ごした生徒たち!

毎週、楽しく英文を聴き、

読み書き発音している

成果です。

来年も嬉しい成果報告、待っています。

 

                                 ウエスティンホテルのクリスマスツリー

2023年2学期中間考査

大分校(2023年11月25日)

期末テストの時期になってしまいましたが

中高生中間テストも、それぞれ頑張っていました。

中一生Nさん、惜しくも一カ所失点

What does he read books? ん?おかしいよね

What と books と目的語が2個あるよ?

NさんはすでにSVOの第3文型を学習済み。

あ!そうか、

What books does he read?だ!

これだと目的語はちゃんと一つになります。

このことに即座に気づいた彼女。

日頃の学習の成果に他なりません。

それにしても

中1で疑問形容詞が出てくるとは!

なんとも大変な世の中⁇と思いきや

なんと小学生の問題集にも出ていた!

 

中三生Y君、Mさん、頑張りました。

2人は偶然同じ中学、一緒に英語も頑張ってきました

入試に向けてただいま作戦を練っているところです^ ^

 

 

高校生Aさん 安定の実力 素晴らしい

以上結果を教えてくれた方々。他の生徒さんもそれぞれ結果を出していました!

さあて、期末テストはどうかなー❓

 

 

       ちょっとひと息

乃木坂駅から徒歩5分、ウエスト青山ガーデンさんで

娘とカフェオレ、パンケーキをいただきました。お飲み物おかわりフリー無料です。

落ち着いた大人の空間でした。夕方が比較的おすすめ、あまり待たずに入れる?

それでも娘は1時間並び6時前に入店できたとか。私は6時に到着。お茶のおかわり

をしつつゆっくり過ごしました✨

 

 

 

 

GTECの結果

大分校(2023年10月17日)

ひと月ほど前ですが高二生のAさんから

GTECの結果が送られてきました。

英作文の対策をしようと話しましたが

立派な結果。引き続き力をつけて

いっていただきたいと思います。

 

ウイングローブのシステムでは

英文の文型を確認

したあと、明確に理解した文を

音読で頭に入れていきます。

その結果、読む、書く、聞く

話す、各技能の力がバランスよく

ついていく画期的な学習法です。

お気軽に無料体験レッスン

体験されてくださいね!

お待ちしています。

 

 

高二生準一級合格

大分校(2023年07月11日)

6年生終わりから勉強をここで続けているAさん

英語を言語として自立して使用できる能力を持つ、とみとめられました!

準1級合格おめでとう㊗️

なんと次のステップを彼女はもう考えています!

※B2 レベル 自立した言語使用者

自分の専門分野の技術的な議論も含めて、抽象的な話題

でも具体的な話題でも、複雑な文章の主要な内容を理解

できる。母語話者とはお互いに緊張しないで普通にやり

取りが出来るくらい流暢かつ自然である。幅広い話題に

ついて明確で詳細な文章を作ることができる。

 

小学校で英語の基本を学習しているという

前提の上で中学校英語がスタートしている

ことをご存知でしょうか。

6年生の時にしっかりbe動詞、一般動詞の

違いを学んだGさん。

 

初めての期末考査が帰ってきました。

中学一年生は英語の書き方が

厳しくチェックされるから、

なかなか満点は取れない

ものです。お母様は

「先取り学習している効果」

と喜んでくれています。もちろんご本人も!

そのほか中3生も部活と両立

して頑張っています。

Nさん期末考査100点、高校入試模試60点満点中55点

もう1人の中3生Sさん、わかっているのにケアレスミスで失点、と悔しがっています。

 

 

 

こちらは中高一貫校の高一の生徒さん

高校生になり、初めての期末考査。

これまで中1から3年間コツコツとやった結果が

現れています。数学が得意な彼女。しかし

これからは英語も得点源になるでしょう。

高2生

英検準一級一次合格しました。

自信がなかったAさん、驚いて?

喜びのあまりLINEを送ってくれました!

Aさん!やってくれますね。今後が楽しみ!

中1生、初めての外部塾模試で98点

2点はケアレスミス!Nさん、毎週

真面目に取り組んでいる成果です!お母様からLINEを頂きました。

 

 

英語がクリアに分かるようになるウイングローブのメソッド!

 

入塾するとご本人、保護者それぞれに

ビット番号とパスワードが割り振られ

どなたも授業料の範囲内で利用できる

ビットキャンパス

例えば次のように、中学生や高二生対象の

説明会の動画や、英検英作文のポイント、

他教科のアドバイス等

話題が満載です。利用されていない会員の方、

ぜひ時々開いてくださいね。小学生から

高校生まで、何と!他教科の学習ドリルも入っていますよ!

掲示板には情報が満載です‼️⇧

 

 

今年度入試開示結果😃

大分校(2023年05月27日)

高一秋、英語が分からなくなったと

塾の門を叩いたAさん。

当時学校の成績も40点まで

落ち込んでいました。

 

その後、コツコツと

丁寧につまずきを

ここで克服。

 

大学は英語コミュニケーション学科に

合格、今は留学を視野に

充実した大学生活を

送っています♪

 

嬉しいお便りでした。

 

学校の英語が分からない方

ぜひ一度ウィングローブの

    お試しレッスンをどうぞ‼︎

無料体験申込フォームより

または080-5210-6694まで

学習方針は

ページ下部のブルーの

ウィングローブ英語塾 を開けてご覧ください。

 

もう1人、体験記を送っていただきました。

6年生の終わりに見えて、一度県外の高校入試

準備のためお休みをした時期がありましたが

あとは最後まで淡々と学習を続けた生徒さんです。

合格…おめでとう‼️

大学入学式

大分校(2023年04月06日)

 

卒業生5名合格校

 

熊本大学 文学部 コミュニケーション情報学科

熊本大学 工学部 機械数理工学科

群馬大学 理工学部 物質環境群

鹿児島大学 理学部 数理情報

同志社女子大学 現代システム科

福岡大学 数理情報

近畿大学 応用数学

 

春のよき日にお二人から体験記も届き、心からおめでとう‼︎

 

前回紹介した小6終わりから入塾、継続しているAさん

1月模試でも、英語がダントツでした。

 

高3最後に期末考査で100点、入塾前U高校に入学した直後は40点だったんですよ!嬉しい嬉しい😃

おばあちゃんがお小遣いくれましたと、高3のAさん。

小6の終わりにやってきたAチャンは高一12月模試88点‼︎ ビックリさせてくれます。

そして神戸大学に本当は行きたい彼も、安定した実力。完全に数学に追いつきました‼︎

 

 

 

こちらは中2生。一緒に学習している同じ中学校の友達に

1点負けてしまったS君。2人ともいつも丁寧に

  • 学習しています。

 

 

こっちはM高、高3生。野球三昧の3年間。英語はサッパリと

やってきた高3の春。今では期末テストの共通テスト模試

が、、なんとこの点数!

みんな今年も頑張ったねー!

 

成績を持ってきた生徒さんのみの

紹介ですが、ほかのみんなも

よく頑張った‼︎

 

 

心から誉めたいと思う今宵、年末の深夜です😄

 

 

ただいま高3生卒業後の中高生のメンバー募集中です。

ブログ下部のウィングローブ英語塾をタップされて

下さい。驚異的にわかるウィングローブ

の学習方針が掲載されております。

 

教室所在地大分校

無料体験の

無料体験申込フォームより

お申込み下さい。

 

ドッキング判定

大分校(2022年11月13日)

昨日のオンライン授業で

さらには一次と2次記述のドッキング判定を

見せていただきました。やはり来年から

遠くに住むことに

なりそう⁇

 

英語が完全に得点科目に

なっている!

 

他の高3生も

数年前、数ヶ月前より

確実にわかるようになってることが

素晴らしいと思う。

みんな偉いなあー‼︎

 

こちらはある高3生の模試結果

大分校(2022年10月23日)

数学、国語はできるけれど

英語はもう一つ、、だったS君

 

高3になり英語も安定してきて嬉しそう!

今回数学は計算ミスでこけたそう。

何より地元の国立経済学部で1位

だったのが安心したようで、

実はここが1番通うのも生活も

楽なんです!と。

しかしその言葉通りにはならず

遠くに行ってしまいそうですね❣️

 

今回、参考までに成績全てアップ

していいそうです。ありがとうー

←これが1番嬉しいらしい

高校一年生 2学期中間考査

大分校(2022年10月20日)

こちらは高校生。

中1から学習しているが、文型を中学生の間に

マスターしているので難しい英文理解がスムーズに

できるようになっている高1生。綺麗な文字ですね‼︎

素晴らしいがんばりです❗️☺️

ある中二生 2学期中間テスト答案

大分校(2022年10月17日)

毎週丁寧に予習復習を欠かさないMさん。

中学校の定期考査も手を抜きません。

失点部分は先生が「日本語で書きなさい」

と指示していなかったからと

先生に交渉に行ったそうですが☺️

 

得点とならず😥🤗

久しぶりの再会!TOEICの結果報告

大分校(2022年10月17日)

先月2年前大阪大学基礎工学部に

入学した

A君とご家族にお会いした。

彼も大学生の顔つきになっていて

驚いたのだが、これから

TOEICを受けなければならず

あまり学習してないが

どうなることかとお母さんが

おっしゃっていた。

 

 

満足のいく結果が出たようで

メールを頂いたので

ご紹介します☺️

高校一年生秋。

英語がご本人曰く「困った!」

状態で塾を探してうちに来てくれた

のが昨日のことのよう。

ご本人の能力と

ウィングローブでの

学習の成果が

もたらした嬉しい嬉しい

お便りでした‼️

 

 

大阪大学 基礎工学部

広島大学 教育学部

広島大学 教育学部

九州大学 法学部

九州工業大学

広島大学 法学部

長崎大学 薬学部

熊本大学文学部コミュニケーション学科

熊本大学工学部機械数理工学科

群馬大学理工学部物質環境群

鹿児島大学理工学部数理情報)

 

旧高3生総計13名在籍

 

 

2022年3月8日合格判明分🌸

大分校(2022年03月09日)

高3生在籍4名

合格校

 

長崎大学 薬学部

広島大学 法学部

立命館大学 法学部

西南学院大学 法学部(共通テスト出)

津田塾大学学芸学部(共通テスト出)

東京女子大学現代教養学部(共通テスト出)

西南学院大学 法学部

明治学院大学 国際経営

成城大学 国際

近畿大学 国際経済、 国際学科

玉川大学 国際経営

神奈川大学 国際経営

 

 

立命館大学は得点が書いてあり

難しいと思った英語が

78%得点できていたとのこと。

 

皆さん、4人でこんなにたくさんの合格。

ホントに良くやりました。

心から「おめでとう」と伝えたいです‼︎

 

英語100点でした💯

大分校(2022年02月27日)

昨日授業の終わり、1人になった中1Nさん、

 

「センセー、標準学力テストの結果が来て

英語は100点でした」と嬉しそう。

早速ラインで送ってもらいました。

 

毎週予習を前日までに

送ってくる彼女は着実に

「英語好き」を更新しています♪

 

国語が…

大分校(2020年12月28日)

教室の高校生には、理系で数学はできるが
英語が…ということでここにやってきて
英語はなんとか安定してきたという
生徒さんが複数います。ところが国語の得点が
芳しくないので悩みの種、というのが彼等の共通の
悩みです

上の成績は例えば一年前ここで学習を始めた
高二Aさんの最近のもの

国語教諭を退職した知人によると
「高校入学までの読書量が現国の成績に影響してくる。
 古典に関しては文法を完璧に覚えると常に
 高得点がキープできる」とのこと。

昔娘が高校生の時、模試で古典が満点のことが多く
「学校で点の取り方を教えてもらった」と言っていたことを
思い出す。

理系の生徒が今特にやることは古典と英語、3年生になったら理系教科で
忙しいので、2年生のうちに。

オンライン8か月

大分校(2020年12月17日)

この間、それぞれの生徒が
模試の結果、英検等の結果を出せている。

中学生2年生英検3級合格
中学生3年生英検準2級

高校生はほぼ全員模試偏差値70から75

定期考査も中学生90-99

現段階では対面授業でなくとも
十分のようだ。

高3生卒業にあたり
2-3名の新規募集を行います。

新型コロナウィルス感染状況をみて
4月より対面ご希望の方には
対面にて開講予定とします。

対面授業再開

大分校(2020年07月09日)

周辺地域でこのところ新規感染者が出ていないことを
受け、対面授業も再開いたしました。

参加形態を選んでいただいたところ
なんと全授業数の6割以上がオンラインという
結果に。

これはオンラインが対面に比べて
「遜色ないということ」
を表しており、信頼が得られた証拠。
中には、「子どもへの先生の指導を垣間見て
私も高校時代こんなふうに教えてもらったら
もう少し英語ができたのに!と思います」と
言ってくださるお母様も。
子どもと一緒に
勉強してます、とのことで、益々やりがいがあります。

この塾で日が浅い方やはじめての方は
対面で、学習の進め方に習熟した方は
オンラインで。

教室はコロナ対策に細心の注意を払っていきます。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • ウィングローブ英語塾