大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。守谷校です。

恋するフォーチュンクッキー?

守谷校(2015年11月17日)

卒業生が差し入れしてくれたフォーチュンクッキーを
過去問クラスのときに皆でいただきました。

餃子のような形をしたクッキーの中に
日本語と英語で「今日の運勢」のようなことが書かれた紙が入っています。
これが結構おもしろいのです。
その日の過去問の長文に出てきた単語が書かれていたり
形式主語構文があったり
4文型や5文型があったり
中には、英語が間違っていて、誤りを正す問題として使えたり・・・

ちなみに、その日は早稲田の過去問をやっていて
でてきた単語はperception と gamble

BGMは恋するフォーチュンクッキー(私の鼻歌)でした(笑)

生徒たちはその紙を電子辞書に挟んで持って帰っていました。
かわいいな~

Eちゃん、差し入れありがとう。楽しんだよ~

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾