大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。守谷校です。

単語暗記大会感想

守谷校(2015年09月14日)

夏の単語暗記大会
守谷校からも高校生のほとんどが参加しました!

Aさん 高3
「 初めて単語大会に来たのは高2のときで、全くできなかったのをよく覚えてます。
しかし高3になって日頃から単語熟語を地道にやっていたせいか、
今日この場ではどんどん進めることができました。
受験まっただ中で、不安だらけですが、今日のおかげで自信が持てました。
自分に限界を作らず、もっと上を目指して頑張ります!
単語大会を開催して頂きありがとうございます。」 

Sさん 高3
今回は春休みから2回目の参加で、前回は2日間で単語・熟語1周ずつだったのが、
今回はだいぶ進めることができてうれしかったです!
同じ守谷教室の友達と勝手に競争しながらやって、苦しかったけど、
単語と向き合い続けて頑張ってよかったと達成感でいっぱいです!」

Tさん 高3
「 1
年生のときから参加していて、1年前のときの自分と比べると、
とても早くできるようになったので感動しました。
でも周りの人はもっと早いので、これからももっとがんばりたいと思います。」 


Mさん 高1
「 緊張感のある大会だった。2回目だったが、やっぱり先輩方はすごいなあと改めて感じた。
途中、なかなか頭に入らない時があってつらかったが、
最後まであきらめずにやってよかったなと思った。
『知らない人に囲まれて、ひたすら暗記』、こんな経験はなかなかできないから、
友達にもすすめたい。英単語暗記大会に参加することができて良かった。
ありがとうございました。」 

2日間10:00~17:00まで、ひたすら単語熟語を暗記する「単語暗記大会」。
はじめてこの会のことを聞く生徒たちは結構ひきます(笑)
が、参加後の生徒たちは達成感いっぱいで、「行ってよかった」と言います。

私も何度か試験官をさせていただいていますが
100名ほどの生徒が一斉に単語集に向かい、がんばっている姿は、感動ものです。

以前より暗記数が増えていると嬉しいし、
その後の暗記が楽になる、という大きな特典付きです。
「参加することに意義がある」この大会にぜひ参加して、
一人でも多くの生徒に達成感を味わってほしいです。

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾