大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。守谷校です。

卒業生が遊びに来てくれました

守谷校(2015年09月18日)

昨年卒業したMちゃん二人が教室に遊びに来てくれました。
二人とも大学生になり、一人暮らしをしています。

Mちゃんはテニスサークルに入り、楽しんでいるよう。
そのテニスサークルでの「あるある」の話など、いろんな話をしてくれました。

もう一人のMちゃんもサークルにバイトにと学生生活を満喫しています。
アルバイトは個別の塾で英語を中心に教えているそう。
苦労話をしてくれました。
TOEICも大学生になって2回受け、留学するための勉強にも励んでいます。

教室に通っているとき、特に高3では「受験」を目の前にして
英語を楽しむ余裕がなかった生徒たちが(少なくとも私にはそう見える・・・)
大学生になって、英語や国際交流のサークルに入って、世界を広げ
また、留学したいと、更に先を目指して、奮闘しています。

そのような姿を見ると、本当に嬉しくなります。
卒業生との交流はわたしの楽しみのひとつ。
卒業生の結婚式に出席することが密かな望みです(笑)

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾