大学受験、高校受験のウィングローブ英語塾。守谷校です。

koinobori.jpgのサムネイル画像5月4日に行われた「卒業生に話を聞く会」に行ってきました!

話をしてくれた卒業生の二人、横浜市星川校の木村さん(慶応2年生)と
茨城県守谷校(当校です!)の遠藤君(筑波大1年生)は
性格の面や受験勉強の仕方など、正反対のタイプ。

でも大元の部分で共通点がありました。

それは

1.『自己分析力』

2.『取捨選択力』

3.『実行力』

4.『信じて進む力』

を持っている、ということ。

この4つについては、別記事で書こうと思います。

会全体で印象的だったのは、
二人の話を熱心に聴く後輩たちの眼差しでした。
参加者は高校3年生が多かったようですが、
ゴールデンウィークの真っただ中、
真剣に受験勉強に取り組もうとしている皆さんの表情、素敵でした!
ウィングローブのみんなっていいなあ、と改めて感じました。

個人的には遠藤君の話を聞きながら
「そうだったよね~」とか「そうだったの~!?」と心の中でつぶやきながら
かなり楽しみました(笑)

後輩たち、きっとやる気満々になって帰路に着いたことと思います。
木村さん、遠藤君、ありがとう!

アーカイブ

-

カレンダー

2024年5月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • ウィングローブ英語塾